jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ留学生広場
カナダ留学で、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、カナダの留学生が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】カナダ留学の学校手続きの詳細情報はこちら【お知らせ】


新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4159
新規学生ビザのオンライン申請はカナダ国内からでも出来ますか?
by たか from バンクーバー 2012/08/14 10:19:26


新規の学生ビザ申請をオンラインでしたいと思いますが
学生ビザ申請はカナダ国内からでも出来ますか?
それとも1度帰国しないといけないのでしょうか?


以前にも同じようなトピがありましたが回答がまったく違うカテゴリーのもので
それ以降どなたもレスされていないので、同じようなトピですが
投稿させて頂きました。
ご存知の方がいらしたら教えて下さい。
宜しくお願いします。



Res.1 by たか from バンクーバー 2012/08/15 09:38:40


トピに追加です。
カナダでオンライン申請した後、1時日本に帰国しますので
ビザの結果を受け取るのは日本で受け取ります。
そしてその後改めて学生ビザで入国するつもりです。
申請はカナダに居る間にしたいのですが可能かどうか
どなたかご存知の方がいましたら教えて下さい。



Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/08/15 09:57:32

オンライン申請なのですから、カナダでしようが日本でしようが同じではないですか?
Res.3 by たか from バンクーバー 2012/08/15 12:07:06

あれからCICのサイトを色々調べた結果
日本からでないと申請できないようです。
帰国してからオンライン申請することにします。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/08/15 12:11:22

日本でどうせ結果を受け取るならカナダで申請しようとチュニジアで申請しようと変わらんよ。
Res.5 by たか from バンクーバー 2012/08/15 23:40:15


申請はどこでしても良いのですか?
だとしたら時間をセーブしたいのでカナダ国内に居る時に申請したいのですが
MyCICにアクセスした時に何処からアクセスしたか分ってしまうと思ったのですが違いますか?

教えていただけると助かるのですが。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2012/08/16 00:18:15

学生ビザ新規申請の場合は、そのままビザが送られてくるわけではありません。
まず許可のメールが来て、それを入国管理局でみせて初めてビザが発行されます。
オンライン申請した場所が問題になるわけではなく、要はそのメールを入国係官に見せることが出来ればいいのです。
なので、一旦日本に帰るトピ主さんはその要件を満たしているので問題ないでしょう。

Res.7 by たか from バンクーバー 2012/08/19 21:17:55



丁寧に教えて頂ありがとうございました。助かりました。



カナダ留学生広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network