jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ留学生広場
カナダ留学で、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、カナダの留学生が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】カナダ留学の学校手続きの詳細情報はこちら【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4142
カナダ国内から学生ビザの申請
by ラスカ from エドモントン 2012/06/26 19:07:29

ビジターとして入国し、現在は語学学校に通っているものです。
5月に入国し、8月末に一度帰国する予定なのですが、9月からフルタイムの授業に出るのでそれに合わせてビザを切り替えようと考えていました。大学からの入学許可証は手元にあります。

オンラインで進める際、国内からでも学生ビザの申請は出来るようになっているみたいなのですが、これはどういうことなのでしょうか?study permitが送られてきたら(送られてくるものなのかもわからないのですが…)、一度カナダ国外に出て、次に入国する際に見せればいいと言うことなのですか?
それとも、「カナダ国外からの申請」を選んでアプライすべきなのでしょうか。

それから、the proof of financial supportは日本の銀行の預金残高を英文に直してもらったもので良いのでしょうか?

ご存知の方がおられましたら、ぜひとも返答をよろしくお願いいたします。

【PR】カナダの語学学校・専門学校の詳細な取材ページ

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/07/01 17:59:22

>当日ブースで履歴書をドロップすれば、といいますが、、。
私は、興味のある企業に事前に応募しています!飛び込みドロップは皆無です。企業説明しているところとか、だいたいホームページみれば分かる話なので、事前面接を予約してからの面接時に履歴書を渡している感じです。

CFNのパンフレットなどを見ると当日ドロップして面接を受けられると書いてありますよね。ですから学生の皆さんは、一応は履歴書を数枚持参されているのではありませんかね。
といって興味のある企業には事前予約するのが当然でしょうからドロップは愚問かな。

>ちなみに、私の知人で、今回某大手企業で人事担当されてる方がいってましたけど、履歴書はまず学歴とか資格の以前に、手書き以外は論外とおっしゃってました。8割くらいの学生が、プリントアウトで履歴書だしてるのがしゃくにさわるとおっしゃってました。

それは企業によって違います。あなたのおっしゃるように履歴書を持参というところもあればすでにPCから書き込める履歴書を企業が独自に作成してプリントアウトする企業もあるのです。
手書きでなくプリントアウトで提出する学生が多いのですか?論外というより、普通の頭なら手書きが当たり前だと考えると思います。
昔毎日ナビに参加したときに、ジーンズで耳にプアスなんていう学生もいたのです。ほんと常識知らずもはなはだしいです、他人のこといえないけど、頭が悪そうでした。さて楽天などは韓国人が群がってましたね。(笑)白人も結構いましたね。社内公用語が英語ということで彼らにとっては心地よいのかな。

>8割くらいの学生が、プリントアウトで履歴書だしてるのがしゃくにさわるとおっしゃってました。
この企業も初めて参画したわけでは無いでしょう?、いつものこと。そんなに非常識者が多いのなら一言手書きのみと書いておけばいいのです。といってもそれまで手取り足取りは愚問かな。そういう当たり前のことができないのなら入社してもだめですよ。といってプリントアウトした履歴書でもはっと見張るものがあれば面接してみようかと思うはず。これは手書きに限らず。いくら手書きをしたからってどんぐりの背比べではどうにもなりません。
会場で日本の協定校交換留学先の大学で一緒になった学生とばったり。彼も商社やメーカーでした。
きっとあなたとお会いしたかもしれませんね。

【PR】英文レジュメも日本語履歴書も、ラクラク10分でプロ仕上げ!無料!

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/01 20:33:54

また日本からレスの人・・・今回も空振りですね。
カナダ留学生広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network