jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ留学生広場
カナダ留学で、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、カナダの留学生が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】カナダ留学の学校手続きの詳細情報はこちら【お知らせ】


新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4132
学生ビザのオンライン申請について
by 学生ビザ from 日本 2012/05/15 03:07:00

カナダに行くにあたりオンラインで学生ビザ申請の準備 をしているのですが初歩的なことを教えて下さい。

資金証明について、添付するのは銀行で 発行してくれる英文の残高証明だけでOKですか?


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/15 11:11:52

同じ内容のトピックを違うスレッドでたてるのは、jpcanadaの投稿マナー違反ですよ。残高証明は銀行で発行してくれる英文の残高証明で、金額が十分だとご自分で判断されているのであばそれだけでいいです。
Res.2 by 学生 from 日本 2012/05/15 19:18:46

すみません。カテゴリーを間違えたと思って新たに書き込みしてしまいました。前の分を削除すべきでした。すみません。
またアドバイスありがとうございます。最近取引明細書も添付するなどという話を聞いたもので、私の場合日本の銀行しか現在口座がないので翻訳が必要になるので、残高証明だけで良さそうでよかったです。

ありがとうございます!

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/16 10:50:34

取引明細は必要ないと思います。英文の残高証明書にも日付が入っていると思いますから。
Res.4 by 学生ビザ from 日本 2012/05/16 23:52:45

ありがとうございます!!

あと1つ質問です。オンライン申請で下記の質問があるのでですがどういう意味か分かる方教えていただけますか?


What ties do you have to your country of residence/citizenship, such as a job, home, and family, that will take you back to your country at the end of your studies?


私は
「日本に戻ったら、母国で仕事などどのような関係を持つ予定ですか?(=帰国したら何をしますか?)」
だと思った のですが、

友人が

「就学したものは家族や仕事などどんなつながりがありますか?」

と訳しました。
後の質問はクリアできたのですが、この質問だけどうしても意味が分からないもので。。
初歩的な質問ですみません。どなたか分かる方教えてください。

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/17 08:37:27

「国籍のある国にどのような繋がりがありますか?例えば、仕事、家、家族など、就学後にあなたが母国に帰る理由になるものです」という意味です。就学(ビザが切れた)後、日本に帰るという証拠になる繋がりを教えてほしいと質問です。だいたいの人が家族だと思いますけどね。もしくは、就職先が決まっていれば仕事、持ち家を持っている人は家、既に次の就学先が日本で決まっていれば学校など。
Res.6 by 学生ビザ from 日本 2012/05/18 01:34:35

res5さんありがとうございます!そういう意味を含んでいたんですね。実は実際訳したものの何が聞きたい質問なのか理解できなかったのでどう答えれば悩んでいたところでした。

質問の意図も教えていただき大変参考になりました。ありがとうございます。
カナダ留学生広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network