jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ留学生広場
カナダ留学で、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、カナダの留学生が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】カナダ留学の学校手続きの詳細情報はこちら【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4127
今の季節の服装
by aikoia from 日本 2012/04/23 06:45:34

日本からバンクーバーへ、今週末から1週間旅行に行きます。
日本は最近寒くなったり、温かくなったりで、ジャケットとストールが必須な気温ですが、バンクーバーはどうですか?
ロンティーにパーカーや、ユニクロのウルトラライトダウンでOKでしょうか?
ストッキングじゃなくて、タイツを履く肌寒さですか?
参考にさせて下さい!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/23 12:27:25

ジャケットは必須だと思います。
こちらも気温が安定しないですから。

私は白とかベージュのスプリングジャケットを7月半ばまで持ち歩いています。
車で移動ばかりで、外をほとんど歩かないなら、ジャケットもコートも要らないと思いますが、観光するなら必要です。

ストッキングはこっちの人ははかないですね。
素足か、履くならタイツです。
パンツやジーンズの人が多いので、今時期足元がどうなっているか見ていなかったけど、まだタイツじゃないかな?
ビーチに近いところに行くなら、素足だと思いますけど、街中ならタイツかな?

ちなみに気温は、ここで確認してください。
去年のデータも見れます。
http://www.climate.weatheroffice.gc.ca/climateData/dailydata_e.html?StationID=889&Month=4&Day=22&Year=2012&timeframe=2
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/23 15:26:47

全然寒くないです。

今日は長袖Tシャツ一枚でOK。
肌寒ければ、薄めのジャケットかストールを軽く羽織る程度。
カナダ留学生広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network