jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ留学生広場
カナダ留学で、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、カナダの留学生が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】カナダ留学の学校手続きの詳細情報はこちら【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4112
おすすめの語学学校教えてください!
by mk from 日本 2012/03/11 08:34:17

はじめまして。どうしても生の声が聞きたいと思い、今回質問させていただきます。四月上旬からトロントの語学学校に通う事になるのですが、みなさんのオススメの語学学校はどちらでしょうか?もしくは、あまり評判の良くない語学学校など教えていただけたらと思います。また、みなさんが語学学校を決めた際、ポイントとなった部分(大規模、アクティビティーの充実など…)がありましたらそちらも教えていただきたいです。
私はより多くの方と交流を持ちたいと考えているのですが、そうなるとやはり大規模ですかね…?
一気にいろいろ質問してしまってすみません。笑
是非(留学/ワーホリ)先輩方の知恵をお借りしたいです。よろしくお願いします!

【PR】カナダの語学学校・専門学校の詳細な取材ページ

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/11 10:58:26

幻滅するかも知れませんが、語学学校はどこも正直一緒です。なので、学費を考慮にいれながら、現地で体験入学をたくさんして自分で決めるのがいいと思います。体験者の話をきいても、自分が入った時には人気の先生がいなかったり、クラスメートの国籍の比率が違って雰囲気もだいぶ変わっていたりと、「話がちがうじゃん!」ってことにもなり兼ねませんから。その人にはあったものが自分にも合うとは限りませんしね。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/03/11 11:43:38

私も語学学校はどこでも一緒だと思います。
同じ学校でも先生によって違うし、同じ先生でもクラスメイトによって雰囲気がずいぶん違う。
毎週のように新入生も卒業生もいるのでクラスメイトはコロコロかわります。
アクティビティも学校がどういう企画をしているかよりも、一緒に楽しむ人が自分に合うかどうかの方が大きいと思う。
体験したところで、同じ先生で同じクラスメイトでということにはほとんどならないし、運ですね。

Res.3 by mk from 日本 2012/03/11 23:50:00

回答ありがとうございます。
色々情報収集してると、まるで「どこの語学学校を選ぶかで今後の生活も変わってくる」かのような書き方をしているサイトを見つけるのですが、そういうわけでもないみたいですね。ひとつ勉強になりました。やはり、自分の身で体験入学をしてその中で選ぶべきですか。ありがとうございました。
今後もまたこの場をお借りして色々と質問する機会があるかもしれません、その時はまたよろしくお願いします。

カナダ留学生広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network