jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ留学生広場
カナダ留学で、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、カナダの留学生が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】カナダ留学の学校手続きの詳細情報はこちら【お知らせ】


新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4099
ばかにされてる?
by sally from 無回答 2012/02/07 23:53:34

今カナダに留学していて、寮に住んでるのですが…隣の部屋にいる(ダブルルームに住む女子)子が壁をトントンって夜中叩いてきたんです…もちろん私の部屋にその音は届いてます。向こうがわざとやってる感じです。それとトントンっと言ってもそこまで軽い叩き方ではないです。隣の子はダブルルームなのでもう一人一緒にいるみたいのですが、壁を叩いた後クスクス二人で笑っている声が聞こえます。その後3回くらい私の壁に叩いてきました…。あまり気にしないようにしてるのですが(二人はふざけてるだけだと思いますが)、これは向こうは私のことをばかにしてるのでしょうか?皆さん意見お願いします。。

Res.1 by sally from 無回答 2012/02/07 23:57:10

>追加です

夜中といっても深夜12時頃です。向こうは私が寝てるって思わないんでしょうか?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/02/08 10:50:16

なぜ馬鹿にされいていると感じるのですか?

お隣と面識があってあなたとそのおとなりと何かがなければ馬鹿にされている、と感じないでしょ。

何処の大学かわからないけど今は何処の有名大学もアジアンの学生でキャンパスは埋まっていますよ。差別などほとんどないと思います。寮にだって結構アジアンいますよ。

それともあなたはケベック市にあるLaval?
Res.3 by sally from 無回答 2012/02/08 20:00:09

>RES2
三週間ぐらいそれが続いていて、すごい勢いで叩いてくるんです。すみません、ばかにしてるという日本語の使いかた間違えました。からかってる?て言いたかったのです。失礼しました。それと回答ありがとうございました。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/08 20:12:13

私も昔寮に住んでいた時、となりが同級生のときはそんなこともしていましたよ。ただし、高1ですが。

どんな状況でも何とか自分でアクションをとるのはどうですか。
まず、普段から挨拶とかはしていますか?部屋が近くて話さないような間柄ならコミュニケーション不足かなーと。

あまり話さないような間柄で、本当に嫌で、自分で言えないようなら、レジデンスカウンセラーなり、何かいますよね?話すのはどうでしょうか。

これは余計なお世話ですが、この掲示板に相談するより、「なんでノックするの?」と聞くのが一歩だと思いますよ。

バカにされているとかとるのは違うと思います。

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/08 20:17:23

ごめんなさい。三週間と言うのを見逃していました。

これはイタズラにしてもやり過ぎ。
すぐにレジデンスの人にいって。

我慢する必要はないですよ!!
次から三回目からは少しきれましょう!

「Can u stop banging the wall? 」
とか、怒鳴り付けるくらいしてもいいですよ。我慢は禁物!相手がつけあがります。


Res.6 by sally from 無回答 2012/02/08 20:25:24

>Res.5
回答ありがとうございます。こちらこそこの掲示板にあってないタイトルをつけて申し訳ございませんでした。以後気を付けます。管理人にこのことを話したいと思います。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2012/02/08 20:43:06

おとなりとは何か面識でもあるの?からかわれるようななにかがあるのかしら。

でも寮生活は昨年の9月からでしょ?ずっとお隣同じ学生よね。3週間前からだとしたら何かあるのでは?からかわれていると感じる、心当たりない?
まあ迷惑なのでお隣にやんわり言うほうがいいと思うけどな。


Res.8 by 無回答 from 無回答 2012/02/08 21:54:52

もしかしたら、ベッドのヘッドボードが壁にあたってる音ってことはありませんか?夜中だったらなおさら。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2012/02/17 22:24:34

寮だったらStudent Repがいませんか? 寮のお世話役の生徒で問題などあった場合にはその人に言うようになってるはずです。 ばかにしてるのかどうか気にしててもしょうがないですから、一度きちんと苦情を出してみたらどうですか。 もしそういう生徒がいないのであれば、寮のマネージャーが大学側でいるでしょう。 しかし3週間って、ずいぶん暇な学生もいたものですね。
カナダ留学生広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network