jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ留学生広場
カナダ留学で、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、カナダの留学生が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】カナダ留学の学校手続きの詳細情報はこちら【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4079
SFUまたはUBCでEducation (MEd)を取得したかたいらっしゃいませんか?
by 無回答 from 無回答 2011/12/30 23:56:54

現在日本の国立大学で大学職員として勤務しており、再来年あたりMEdの学位を取得するため
カナダに戻りたいと考えています。学部はカナダでの大学でBA-Linguistics を専攻していました
現在国際化に関係する部署におり、高等教育の国際化や英語教育関係について学びたいと思い大学のHPを調べているのですが、実際にどちらかの大学で学んだことがある方がいればお話をお聞きしたいとおもい投稿しましてみました。

Res.1 by VAN from バンクーバー 2011/12/31 23:21:19

通りすがりのものですが、卒業後は日本に帰国する予定ですか?
BCの州立大のEDUCATION学科を卒業したカナディアン達がここで就職難で
他の町に行ったり、キャリアチェンジをしたりしているのをみて教育学科を卒業してその道でキャリアを
築くのはなかなか厳しいんだなぁと感じたもので。

すいません、何の解答にもなってなくて。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/01/01 02:38:54

貴重な情報ありがとうございます!Education といってもいろいろ分野があるかと思いますが
どの分野でしょうか?どちらにしろどこも不況で大変ですよね・・
Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/01/01 14:12:46

レス1さんと内容が似てるのですが、同級生がUBCのMEdに進学しました。彼は高校のBIOの教師です。

>Education といってもいろいろ分野があるかと思いますが
どの分野でしょうか?

この意味が理解できないのですが、、彼は高校教師のためのコースです。UBCの場合小学校、中高とおしえる?教えたい希望によってコースがあると思うのですが、、。

すみません。HPは見ていないので詳細はわかりませんのでトンチンカンなレスかもしれませんね。

彼は私立校で3年働いていた。公立校にいきたいのだが、ある程度経験(4−5年)がなければ無理といってました。その後は音信不通。

Res.4 by VAN from バンクーバー 2012/01/01 17:16:30

レス1です。

友人はUBCではなく、二人ともUVIC卒で、分野もeducation以上深く聞いたことないので、あまり参考にならないレスですいませんが経験談までに。

友人A(男): UVICを出て、就職先がなかなか見つからず、バンクーバーのイスラム系私立に数年勤務(小学生の教師)。かれはCBCで英語、中国語がネイティブなので、中国語が買われて、今回コクイットラムの公立校に1年のコントラクトで採用され、転職(って呼ぶんでしょうか?)しました。

友人B(女):同じくUVICの教育学科を出て、職を探すも見つからず、BCの田舎の故郷に帰り、数年ホテル勤務し、ビジネス方面にキャリアチェンジを考え、今UBCでクラスメートです。

友人Aがいつも言ってたんですが”Public Schools here always require us to have at least 3 years of experience here, but how can we get the first experience!!" と良く愚痴ってました。少子化で子供も昔より少ないようですね。
カナダ留学生広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network