jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ留学生広場
カナダ留学で、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、カナダの留学生が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】カナダ留学の学校手続きの詳細情報はこちら【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4072
日本人移民でVancouver Community Collegeに通われているかたいますか?
by VCC from バンクーバー 2011/12/15 22:56:34

移民が完了し、Vancouver Community Collegeのコースを検討中なのですが、移民の方でVCCに通われている方、もしくは通われた方いますか?

日本の成績証明をする所なのですが、昔ICBCで取った物には”何の教科を受けてどの程度の成績をとったか”の記載がありません。詳しく証明を出してもらわないといけないのでしょうか?

英語の試験もちょっと気になるのですが、エッセイはどんなものだったかご記憶にあれば教えてください。

Res.1 by むかいとう from バンクーバー 2011/12/20 13:18:18

現在通っています。
成績証明云々、は学科にもよると思いますが、
私のコースではネットには成績証明について書かれていましたが
実際請求もされなかったし、そんな話は一言も出ませんでした。

英語の試験、というのは英語のアセスメントのことですか?
アセスメントは英語のレベルを調べるの物なので入学試験とは意味合いが違います。

また、学科によっては数学のアセスメントもありますよね。

こちらの高校の卒業資格がない場合、まずはアセスメントセンターにアポイントを作って
試験を受けて自分の英語、もしくは数学のベンチマークを証明してください。
また、アセスメント前に学校のアドバイザーにアポイントをとって
どの学科を受けたい、自分のカナダでの学歴、英語のレベルなどとかみ合わせて
相談してください。
アドバイザー、カウンセラー、アセスメントセンターに関しては
ウェブに出ています。
いろんな電話番号がありますが、電話をかけて見て違うところに
かけちゃった場合は向こうから正しい番号を教えてくれますので大丈夫です。
まずは、問い合わせが一番。

アセスメントだけでもすぐには受けられません。
私も1ヶ月待ちました。
Res.2 by VCC from バンクーバー 2011/12/20 17:54:34

むかいとうさん、お返事ありがとうございます。

受けるコースも決まっていてVCCの英語の試験を受けるのははっきりしているのですが、日本の高校の取得教科と成績を証明しなければいけないのです。その証明をされた方がいればどのようにされたのかアドバイスをいただきたいと思っています。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2011/12/21 04:41:15

出身高校、大学に問い合わせて成績証明書をそれぞれ英文で発行してもらいました
Res.4 by VCC from バンクーバー 2011/12/21 08:22:10

無回答さんありがとうございました。

カナダ留学生広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network