jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.406
ステイ先の決め方について
by short from 日本 2005/07/15 05:30:09

9月の中旬からバンクーバーにてビザなし(観光ビザ)での語学留学を予定するものです。そこでそろそろステイ先を依頼するエージェントを決めようと思っているのですが、どこのエージェントのステイ先がいいとか悪いとか何かしら評判をご存知の方、体験された方がいらしたら教えて下さい。参考にさせていただきます。
もちろん、ステイ先の相性なんかは運によるってところも大きいと思いますが。参考までにお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/16 09:30:24

本当に運だと思う。エージェントはどこでも大して変わらないんじゃないかな。ホームステイをするうえでのサポートとかフォローにエージェントがあるだけで、ホームステイ先は運です。友達の話を聞くと結構、カナダ人といっても、チャイニーズ系とかフィリピン系の移民のホームステイが多いように思います。
ちなみに私は留学にエージェントを利用しなかったので、学校の紹介です。  
Res.2 by short from 日本 2005/07/16 19:09:49

やっぱり運ですよね?以前アメリカに留学していた時は学校の紹介だったんですけど今回は現地に着いてから学校を決めようと思っているので、学校には依頼できないんですよ。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/08 08:29:34

ホストは一緒に暮らしてみないと分からないと思う。
なので あまり期待せずにいくのがベストだとおもう。
結局は家族と自分との相性。
前から住んでいる留学生が「最高の家族!」と言っても
自分にとっては「最悪の家族」になるかもしれないしね。
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/08 09:07:19

ノースバンのホームステイにするときは、本当に本当に慎重に選んでね。
 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2005/08/08 18:36:07

レス4さん、どうしてノースバンのホームステイは慎重に選ばなければならないのですか?教えてください。
East Vancouverよりよっぽど治安も良いし、環境も良いと思うのですが。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/08 18:46:41

RES5さん、RES4さんの言っていることは無視してもらったほうがよいと思います。
以前ここの掲示板であった、ちょっとした討論を持ち出してまたひともめしているところを見たい覗き見的な発言です。
ノースバンの環境はとてもよいです。
ホームステイはなんにしろ環境や家や家族構成などいろいろ踏まえ吟味するのが良いですね。
カナダ滞在中に楽しい思い出をたくさん作ってください。  
Res.7 by non from バンクーバー 2005/08/10 11:54:09

またノースバンへの妬みのネタが上がってきましたね。

さて、私は最初、学校経由のエージェントを通しました。
で、その間に色々と自分で探して納得のいく所を見つけました。
やっぱり、実際に自分の目で見ないとわからないですものね。
ノースバンは環境もよく、緑豊かな、静かで素敵な場所です。
どこへ出るにも楽ですし。
素敵なステイ先を見つけられればいいですね。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/10 18:55:39

ノースバンはとってもよいところです。
ただ、本当に極々一部の人のステイで、大部分のトラブルを生んでいます。それだけに注意をしてくれれば大丈夫です。
綺麗で住みやすい所なのは確かです。
 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/10 20:01:04

私がエージェントから紹介してもらったホームステイは、本当にあたりでした。食事もおいしかったし、週末にいっしょにでかけたりしました。いまは友達とシェアしてますが、たまに遊びにいったり、まだ交流が続いてます。ホームステイは運もあるとおもいますが、しっかりしたエージェントを選べば、ホームステイの変更も可能なので大丈夫だと思います。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network