jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ留学生広場
カナダ留学で、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、カナダの留学生が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】カナダ留学の学校手続きの詳細情報はこちら【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4046
Canada のCollegeの情報、永住権取得希望者へ
by Kerry from 無回答 2011/11/01 00:28:21

res24の方にほぼ賛成です。ITBM を受講予定です。私は、2008年に次いで,2度目のCanada渡航予定者です。何点かお答えいたしましょう。基本的に渡航目的は、当事者が十人十色である、事を前提にしましょう。また、私個人の渡航理由には触れません。
前提として、PCTIAの傘下にあるCollegeであるなら、どこでも遜色はありません。

先ず、Canadaは1:英語力をつけるにしても、2:就業目的でも、更に3:Citizen-Ship 取得目的にしても、良し悪しのはっきりしている国柄です。1:英語力をつける点に関しては、Nativeは恐ろしいほど癖のある発音で、お勧めできませんね(当方UK育ち:幼少から大学卒、社会人に至る近年まで)。他国を選んでください。2:就業先は、私は確保できます。現地の事情を知っておりますので(know-howは自力で掴んで下さい)。3:Citizen-Ship取得目的に関しても2の事情に絡んできます。

なぜ、Canadaで、それもVancouver BC を選ぶのか?Toronto,Motreal その他の都市でもいいではないか! 前回通ったCollege にもFITTがありました(私は、Accounting専攻し、現在,会計士)。FITT 修了者の全員が、現地企業に就業しているのを目の当たりにしております。

当時のPayは, C$30〜40/hour(FITT).たとえ、Co-opでも。しかしながら、現在は、月にC$1000稼げれば,御の字でしょう。世界恐慌の煽りを受けております。

Co-op 終了後の継続勤務のPayは,本人の実力次第です。
英語力は,IELTS=6.5以上。更に交渉力はありますか?日本語以外のほかの語学1ヶ国以上Business Levelの力をお持ちですか?

確かに、VCC,Arbutus,FIBT(IELTS:6.0以上必須)、公立ならRangara College,Douglas College(IELTS:6.5必須)のほうが、日本人の気質には:有名校=就職率が高い)適っているのでしょう。

いかなる理由があれ、Canada Citizen Ship 取得希望者は、陰ながら応援致します。同志よ!御健闘を心から祈ります。

Res.1 by from バンクーバー 2011/11/10 00:33:13

文面から、誤ったった印象を受けると思います。

当時のPayは, C$30〜40/hour(FITT).たとえ、Co-opでも。
>2008年もカナダにいましたが、本当でしょうか。聞いたことありませんが。

私立のcollegeを出たからといって仕事は皆無、Rangara College,Douglas Collegeもカナタ゛人の中で知らない人も多いでしょう。これらの学校を出てワークパーミットを出してもらって、永住権申請なんて夢のまた夢、日本でその道のキャリアがしっかりある人の中でも1握りだと思いますが。

カナダ留学生広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network