jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ留学生広場
カナダ留学で、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、カナダの留学生が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】カナダ留学の学校手続きの詳細情報はこちら【お知らせ】


新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4044
BCITのフルタイムコースをパートタイムで取得?
by 勉強準備中 from バンクーバー 2011/10/18 21:09:21

BCITのフルタイムコースをパートタイムで
取得することは可能でしょうか。

行きたいコースが"フルタイムコース"となっているのですが、
そのスケジュールが、1ターム7科目以上こなさなくては
いけないスケジュールのようです。

時間的にフルタイムでは通えないため、また、7科目一度に
勉強できる時間がないため、コースにある科目を一つずつ、
または二つぐらいずつ取得していくことはできればなぁ、
と思っています。

行きたいコースの入学条件は満たしているので、パートタイムで
少しずつ取得できればとても嬉しいのですが。。

BCITに2回ほど電話をしましたが、担当者から連絡するといわれたきり、
電話がありません。
Emailもしましたが、返信がありません。
Webにもこのような情報が見当たりませんでした。

ご存知の方がいらっしゃいましたら、返信よろしくお願いいたします。

Res.1 by panda from バンクーバー 2011/10/18 22:56:15

フルタイム卒業生です。できますよ。ただフルタイムの学生がとる昼間のクラスでなく、夜間のコースをとることになります。ただ2コースずつだったら、いつまで経っても卒業できないので途中で脱落する人が多そう。

1タームに7コースは本当に死にました・・・2度とやりたくないです。大学だったら普通5コース程度しかとりませんが、BCITは強制ですからね。上で書いたとおり2コース程度でたらたらやってたら、絶対終わりませんよ。何年かかるか計算してみましたか?コース代もフルタイムだったら1ターム幾らという払方ですが、パートタイムだとコース毎に支払うことになると思うので、何倍も学費がかかります。
Res.2 by 勉強準備中 from バンクーバー 2011/10/19 10:19:18

Panda様

情報ありがとうございます。
フルタイム卒業生なのですね。すごい!です。
1タームに7コースって、ハードですよね。。
でも卒業されたなんて!尊敬いたします。

私の場合は、3歳の子供の目に病気があることが見つかり、
片目ずつ、状態をみながら手術と治療をしていくそうなのです。
入院や通院に時間をとられてしまうことから、このような質問を
させていただきました。

二年以内にはすべての治療が終わる予定のようですが、それまでに
1〜2科目ずつでも取得できたら、、と思っています。

治療が終わり次第、子供は通常の生活に戻れるとのことなので、
それからフルタイム、というか、またはパートタイムで
たくさんの科目を取得、という予定です。

貴重な情報を、本当にどうもありがとうございました。
がんばります。
Res.3 by panda from バンクーバー 2011/10/20 13:39:23

事情も存じ上げずに少しきついことを書いてしまったようで、ごめんなさいね。私にも子供がいます、お子さんの目の治療が上手くいくとよいですね。
パートでコースをとった後、フルタイムに編入もできます。頑張ってください。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2011/10/22 01:30:21

便乗ですみません。

とりたいコース(2年)があるのです。入学するための英語条件なのですが、E12をとっただけではだめなのでしょうか?English Profencyとは何なのでしょうか?
Res.5 by panda from バンクーバー 2011/10/22 14:35:55

私はTOEFLの点を満たしていたので、それで入学しました。ウェブサイトにその辺りは詳しく載ってるんじゃないですか?
Res.6 by 無回答 from 無回答 2011/10/22 15:57:44

English Profencyとは、トーフルだったりLPIだったりしますけどね。

↑の方の言うようにウェブサイトにその詳細は記載されていると思います。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2011/10/23 00:45:16

条件にE12 とEnglish Profencyとなっていたので、2つも必要なのか疑問に思ったのでした。
ちなみにEnglish Profencyの詳細が見あたらなかったのですが、これにはいろいろ種類があるものなのでしょうか?
Res.8 by 無回答 from 無回答 2011/10/23 10:33:54

>条件にE12 とEnglish Profency

これには現地または他の英語圏で学んだ学生と日本や中国韓国のように非英語圏で学んだ学生によって違います。
当然、うえの方は日本で学業を修了された方ですかね。
それであれば

BCIT International Student Entry Program (ISEP)
1
2: BCIT Professional English Language Development (PELD) Courses

3: Test of English as a Foreign Language (TOEFL)

4: International English Language Testing System (IELTS)

5: Combination of Assessments/Courses

のどれかを受験し、証明を提出しないといけません。



カナダ留学生広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network