jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ留学生広場
カナダ留学で、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、カナダの留学生が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】カナダ留学の学校手続きの詳細情報はこちら【お知らせ】


新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4043
ホームステイ先で夕食を食べない場合の対応について教えて下さい
by 無回答 from 無回答 2011/10/18 09:23:32

ホームステイという形式で学生を預かっている家族です。
学生さんが夕食を外食する場合ですが夕食費として現金を貰っていますか?
参考にしたいので、貰っている人はいくらもらっているか教えて下さい。
因みに一泊23ドル頂いております。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/10/18 10:31:07

ホームステイって、お食事つきとかつかないとかでねだんがちがうんでないですか?

>因みに一泊23ドル
意味がわかりません。。それとも観光などで日本から来る方を宿として提供しているのですか?
普通は2食付一ヶ月700ドル、食事なし500ドルとか書いてますよね。
ちなみに価格は私の独断でかいてます。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/10/18 12:11:14

早速のレス有難うございます。
説明不足で申し訳ありません。
学生さんは長期滞在者で1ヶ月700ドル、3食付です。
Res.3 by れす1です。 from 無回答 2011/10/18 12:52:30

私の理解不足だったら申し訳ないです。
トピヌシさんは3食付で700ドル頂いてるのですよね。学生が外で食べようが食べないようが関係ない。それとも外食した分の食費代23ドルはお返しするという意味ですか?
もしそうだとしたら不必要なのではないですか?理由は3食付と理解してホームステイをしているわけで外食するのは相手の勝手です。
夕食を食べないからとてそれは大家さんのあなたが学生におしはらいすることはないでしょう
学生さんも生活に慣れてくればおともだちとそとでお食事などあると思います。結構なことではありませんか?しかしこれはその旨大家さんに伝えておくべきであってそれで終わり。
大家さんのあなたは700ドル頂いていればいいと思います。支払うことも相手に払わせることもない。
もしあまりにも外食ばかりだとしたら食事は朝のみ600ドルにしたらどうですか?その代わりオーナーのあなたは夕食は家族分しか作らない。日本人ですと割り切れないかもしれませんけどね。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2011/10/18 19:08:41

早速のご意見、有難うございます。
いえいえ私の説明が不十分だったと認識しております。
1ヶ月700ドルだと、1日23ドルなのですが、
部屋代として月500ドル、食費を200ドルと考えています。
そうなると1日の食費は約6ドル66セントになります。
ほとんど夕食を食べないのではなく、たまに夕食が外食に
なることがあります。
理由も学校のプログラムだったり友達の送別会などです。
自分の子供だったら夕食代を全額ではなくても少しは渡しますよね。
なので、少しでも外食費の足しに返金してあげたら良いかなと
考えました。
金額をどうしたものかと思ったので、実際にホームステイをしておられる方
の現状をお聞きしました。
一応、食事付きの間貸しをしているのではなくホームステイということなので
週末などは一緒に出かけたり致しますし、相談などにものるような関係です。


Res.5 by 第3者 from バンクーバー 2011/10/18 20:47:41

どこの都市地域ですか。月$700で3食付でホームステイできるんなんて。
一日の食費が$7以下なら殆どボランティア値段ですよね。滞在者が食べないからといって
いちいちちまちま計算して返金なんかしなくてもいいのでは。
相手が日本人で日本食提供してるなら昨今の物価上昇じゃ赤字じゃないですか。
5,6年まえでもバンクーバーじゃ2食で$700とか800でしたしね。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2011/10/18 23:59:11

早速のコメント有難うございます。
場所はバンクーバーです。
少ない額でも外食費の足しになれば良いかなと思ったのですが、前の方と
同様に必要ないというご意見を頂きましたので、もう気にしないことに致します。
実際に学生さんからのコメントが無いところをみると多分誰も
外食代として現金を受け取っておられないと言うことですね。
ホストファミリー初心者なので、いろいろわからないことが多く
戸惑いますが、ここで相談できて意見を伺えて本当に良かったです。
有難うございました。

カナダ留学生広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network