jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ留学生広場
カナダ留学で、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、カナダの留学生が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】カナダ留学の学校手続きの詳細情報はこちら【お知らせ】


新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4042
両親が日本人で就学中の出産について教えてください!
by BC学生 from バンクーバー 2011/10/17 00:28:22

父親:日本人(オープンワークビザ)
母親:日本人(学生)

母親が学校に通っている間に、妊娠し出産する場合、学校から休学はできますか?
また休学が可能な場合は、学生ビザは延長できますか?

知っているかたいたら教えてください。
どうぞ宜しくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/10/17 11:32:52

休学はできるけど、学生ヴィザは延長できません

知り合いは産んでシッター雇って、一週間後から、学校へ通ってました
Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/10/17 17:42:00

まだ日本にいながらすでに妊娠のことを想像してるっておかしくないですか?
何も語学留学目指して子つくりしなくてもいいとおもうけど?
学生でいる間は赤ちゃんはお預けにしたら?なぜでカナダで妊娠しないといけないの?夫婦そろって下半身だらしないのかな。


Res.3 by 打算的 from バンクーバー 2011/10/17 21:42:06

http://bbs.jpcanada.com/detail.php?bbs=16&msgid=21480&ntopic=1&dummy=12

もともとこのトピ主は就学目的ではなくてカナダで出産目的が見えみえ。
就学は表面上だけでカナダで赤ん坊産んでカナダ国籍子供にしたいだけでしょ。
赤ん坊カナダで産んだからといって親は移民も国籍も取れないって判ってるのかいな。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/17 21:56:59

なんだかみなさんやたら挑発的ですが、なにかトピ主さんに恨みでもあるのですか?
別にカナダに出産しに来るつもりではないでしょう。

留学もしたいけど、子供も欲しい、タイミング的にはどちらも待てない・・・という状況の中で、もしこちらにいる間に出産することになったら?という可能性も考えているだけなのでは?ある程度の年齢の女性なら誰でも考えることだと思うけど。

Res.5 by ユミ from 無回答 2011/10/18 02:54:49

↑こういう馬鹿な夫婦のトピがよくあがるだよ。知らないの?

前ははっきりと「子供のカナダ国籍をとるため」と相談している人が多かったけど、批難のレスが集中したので質問を変えたり、カナダの滞在方法を変えたりしてるだけ。

だいたい、もし本当に子供が欲しいなら、日本で子作り頑張ればいいわけでたった1年の意味ない留学をする必要ないでしょ。

どう考えても滞在中に子育てに励もうとしてる。
公立カレッジの学生で、カナダで出産するなんて山ほど問題でてくるのに。
そもそもみてくれる医者もいないし、産む病院もない。

あっこんな簡単な事も調べられないとぴぬしさん、何を勉強しにくるわけ?
自分でカレッジにも問い合わせできない人ができる勉強って一体。。。

結論、休学しようがあんたの勝手だけど、休学した時点で学生としての滞在資格もなし旦那の滞在資格もワークも向こう。即帰国しないといけない。
延長なんてできるわけないだろーが。
だったらいかにもウソの手段の公立カレッジに留学しにきて、毎年子供を産んでいったら10年いられるわけ?

Res.6 by 無回答 from 無回答 2011/10/18 03:18:49

>>ある程度の年齢の女性なら誰でも考えることだと思うけど。


ある程度の年齢の夫婦なら、妻の留学に付き合って、夫がオープンワーク(つまり、バイト)でカナダに来るような博打はしないと思います。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2011/10/18 10:26:46

↑ですよね。
ある程度年令のいく夫婦なら何もカナダまで語学留学などしないでいますぐに子作りに励んだらいいじゃない。
それにさ〜〜ご主人仕事なにしてるの?フリーター?
ある程度の年令で企業できちんと働いているなら夫婦で海外なんて考えないでしょ。
そうなると若いバカップルですよね。

Res.8 by 無回答 from 無回答 2011/10/18 10:53:03

一時期、韓国で「カナダに入国して出産すれば母子ともに移住権が手に入る」というデマが流行り、妊婦が一斉に押し寄せてきたことがあり、カナダのイミグレは妊娠後期の人の入国にものすごく厳しくなったと聞いたことがあります。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2011/10/18 14:22:28

そういえば芸能人でも海外で出産ありますよね。アグネスはトロントだっけ?ニューヨークやハワイで子供を出産した芸能人があるけど、目的はこどもの外国籍取得ですよね。
芸能人が許されて、一般人は許されないの?
といって親子でイリーガルで滞在はしてなくて、皆さん出産後帰国です。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/18 14:44:48

↑はっ?
とぴぬしは 勉強しにくるって言ってウソいってるじゃん。

それにアメリカは金さえだせばみてくれる医者はいる。

このとぴぬし夫婦が、出産用に最低でも5万ドル用意できるとは全然思えないけど。
何かあれば日本円で1千万円はいるよね。

そんだけ出せるんなら旦那のオープンワークとかせこい事考えないし。

金があってたとしても、どう考えても極貧国の不法滞在目的の女と同じ手口で妊婦になった女を診察してくれる腐った医者はいないだろ。
難民申請とかなら話は別だけど。

ただの留学生、出産したら自国へ帰りなさい。これ常識。

カナダ人と結婚したけれど、まだ移民申請中で永住権取得前に妊娠した人でさえ、なかなかスペシャリストにまわしてくれない例がいっぱいあるのに。
実際自費で産んだで7万ドル借金ある人もいるし、どうしよもなくて臨月手前で帰国した人もいるし、馬鹿親のせいで犠牲になるのは子供。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2011/10/18 18:49:47

語学学校に行きながら妊娠ってさ、、それはあまりにもおかしいと思うよね。なぜ今がんばらないの?カナダにきてからがんばるの?それ又おかしな話だよ。


【PR】カナダの語学学校・専門学校の詳細な取材ページ

Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/19 19:38:10

>両親が日本人で就学中の出産について教えてください

あのう〜投稿先は日本ですよね。就学先で出産ということは現在妊娠中?それなのに語学留学するの?やめたほうがいいよ。妊娠は病気ではないけど人によっては命取りになるのですよ。
とりあえず語学留学は中止して元気な赤ちゃんを産んでくださいよ。ご主人もあなたに付き添ってカナダに来るっていいっても仕事どうするの?日本では無職なんですか?そうではないですよね。仕事はいくら簡単にやめられるといっても、再就職は難しい。
10代20代前半の年令だったら底辺の仕事、力仕事でもあるだろうけど、長続きはしない。
カナダ留学生広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network