jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ留学生広場
カナダ留学で、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、カナダの留学生が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】カナダ留学の学校手続きの詳細情報はこちら【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4023
税関申告書の滞在日数について!(急ぎです)
by トシ from 日本 2011/08/21 08:05:27

はじめまして。
トシと申します。

私は9月から留学でバンクーバーに行きます。
(予定はコミカレ2年+4年制大学2年です)
入国の際、飛行機内で渡される税関申告書に記入して提出しますが、私の場合、滞在日数は最初のコミカレ分(2年間)の日数、すなわち730日と記入するのでしょうか?
(コミカレの入学許可証には、もちろん2年分の就学許可証発行の請求が記載されております)
あまりにも日数の数字が大きいので、ちょっと不安になってます。
(ネット上の記入例などは、留学でも最大で180日とかしか見た事がないので…)

カナダへ来週の始めには行ってしまうので、なるべく早めに回答をいただけると嬉しいです。
お願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/21 14:36:15

通う予定のカレッジに問い合わせしてみると答えてくれると思いますよ。留学、大変だと思います。留学生の友達たちはひぃひぃいいながら勉強しています。でも、だからこそ得るものはあるみたいです。だから、頑張ってくださいね。
Res.2 by トシ from 日本 2011/08/22 02:13:54

レス1さんへ

回答ありがとうございます。
トピ主です。
学校に問い合わせたのですが、まだメールが返ってこず、電話も出ません。。
明日には出発してしまうので、何か少しでも知っている情報があれば教えていただきたいです。

よろしくお願いします。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/22 11:22:39

とりあえず書類は空白には出来ないから730日と記載。イミグレで言われたら事情説明。

今日は雨が降っていますが、明日からまたよい天気だそうです。。きおつけていらっしゃってください。バンクーバーもまだ帰国ラッシュには入ってはいないようですのでイミグレもそれほどの混雑はないと思います。

カナダ留学生広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network