jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.401
TOについて
by 無回答 from バンクーバー 2005/07/13 13:24:22

質問があります。アパートを出るときTOをもらいますが、自分が入るときに足りなくて買った場合、自分が買ったTOにプラスしてうってますか?同じ値段で売ると、損をしますよね。みなさんは、どうしてるのですか?情報よろしくおねがいします。

Res.1 by 中古品 from バンクーバー 2005/07/13 14:12:27

自分が入居時に払ったTO代より安くないとおかしいでしょ。損と考える考え方もあるんだねぇ。更に中古なんだから。同じ代金で売るなんてね。
ひところTO問題が盛んだったけどまだまだ健在なんだ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/13 14:38:13

損をするって。その考えは改めた方がいいと思います。
次に引き継ぐ人はあなたがTOしたときよりも古い電化製品やら家具を引き継ぐんですよ。TOしたものが「売るとしたらいくらで売れるか」を考えてその値段+買い足したものがいくらで売れるかという風に考えてはいかがでしょうか?
私もアパートに入居した後にいくつか中古で買い足しましたがそんなにたくさん買い足したわけでもないし、約1年使ってるわけなのでその分は加算しないつもりです。
TOはトピ主さんの良心次第ですけど。  
Res.3 by TOーりすがり from バンクーバー 2005/07/13 14:48:22

TO自体がおかしいんだよ。おまけに損するのを心配してるなんて、儲ける気だったの?人が使えば価値は下がるのだから、いつまでも同じ値段であることがおかしい。どこかでTOの悪循環を断ち切らないとね。処分したければ、個々に売ればいいと思う。JPの売買掲示板でも利用してさ。
 たしかに日本から来たばかりでも生活用品がそろっているのは便利かもしれないけど、数日あればどれも自力でそろえられるでしょ。新品・中古品かかわらず。
 TOが生まれた初めの頃は、次の人が便利なようにという単純な良心が大きかったのだろうけど、今は違う。

まだ意見は少ないですが、これから先いろいろつきそうですね。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/13 17:21:45

貴重な御意見ありがとうございました。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network