jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ留学生広場
カナダ留学で、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、カナダの留学生が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】カナダ留学の学校手続きの詳細情報はこちら【お知らせ】


新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4006
汗ふきシート/サラサラパウダーシート
by mekealoha from 日本 2011/06/18 10:04:57

バンクーバーに今度行くのですが、現地でもサラサラパウダーシートって購入可能ですか??
海外ブランドのものが売ってるのでしょうか??

日本だと、ドラッグストアに行けば、夏はいっぱい売ってますよね!
ギャッツビーとか、かなりスースーして、日本では手放せません!

Res.1 by 無回答  from バンクーバー 2011/06/18 10:14:26

ものすごい汗っかきでない限り、バンクーバーは夏場でもそれほど汗をかくことはありませんよ。脇の下とかは汗ばむかもしれませんが、顔とか腕とかから滴るほど汗はかきません。なので、ティッシュやハンカチを持っていれば十分です。暑ければ日陰に入れば、涼しいです。朝・夜は薄いカーディガンが必要なくらいです。
Res.2 by mekealoha from 日本 2011/06/18 11:27:48

回答ありがとうございます! そうなんですか♪

8月初めにバンクーバーに行くので、暑いかな〜と思ってたのですが、むしろ羽織るモノが必要なんですね!
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/18 16:57:26

こっちにもダイソーがあるので、どうしてもというのであれば、ダイソーに売ってるものなら購入できると思います。

でもRes1さんが言われるように、こっちでは必要ないと思います。

日本の夏は、高温多湿の気候。私も日本にいた時は、夏は汗かくは、化粧が崩れるはで、一日何回も化粧直ししたり、ハンカチ複数枚を常備したりしてましたが、バンクーバーでは化粧直しすら必要ないくらい汗をかきませんので、ハンカチすら持ち歩く習慣すらなくなりました。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/18 17:07:40

>8月初めにバンクーバーに行くので、暑いかな〜と思ってたのですが

こちらの8月だと、そろそろ秋っぽい感じになります。

一番夏らしい気候なのは、6-7月じゃないかな(一番寒いのは12-1月)。

8月の半ばあたりから、秋気候になって(つまり雨が多くなる)、9月第1月曜日のレイバーデイという祝日で「夏が終った」という事になります。もちろん気候はその年によって違いますが、雨が降り出すと暑いということはほぼないです。

なので8月に入ってからくるのであれば、暑さは気にする必要は一切ないですが、屋外や戸外で遊ぶ予定があるのであれば、雨の降らないうちに、できるだけ早めにスケジュールしておきましょう。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/19 17:17:52

今年は例年になく天候不順ですよね。いつもの6月だったらカット照りつける太陽なのに、一両日肌寒いしね。

来週からお天気は安定するらしいけど、、。年によっても天候の違いはあるけど8月も2〜3週間までですよ。その後は雨も降る。何十年も前だけど9月の新学期が始まる前にヒーターを入れたときもあり。

今年の5月の低温は50年ぶりの記録だと言ってましたから、今年の夏は期待できるのでしょうか。
カナダ留学生広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network