jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ留学生広場
カナダ留学で、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、カナダの留学生が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】カナダ留学の学校手続きの詳細情報はこちら【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4001
教授とプライベートで会う事について
by 無回答 from トロント 2011/05/24 23:51:16

タイトルの通りなのですが、教授とプライベートで会う事について意見を聞かせてください。

私は来年この教授のクラスを取ろうと思ってるのですが、偶然共通の趣味(?)があり、また自宅がとても近い事も会って、たまーにですが近くのカフェで会っています。会った時もコーヒーを飲み1、2時間話して終わりです。

私が気にしているのは、今後成績をつけてもらうなどのこともあるし、また私が知らないだけでもしかしたら教授とプライベートで会う事は御法度なのかな・・・と今ふと疑問に思ったので質問をさせて頂きました。

当たり前といえばそうなのですが、大学のウェブサイトで調べてみましたがこれに関する情報はありませんでした(苦笑)

当然ですが、成績について聞いたり何か特別な配慮をお願いしたりするつもりは微塵もありません。

ですが、もし私が知らないだけでプライベートで会うのはよした方が良いのであればそのように伝えてみるつもりです。

どうぞご意見、お聞かせ下さい。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/25 00:05:49

フェイドアウトした方がいいと思います。
そのように伝えて合わなくなるのではなく、だんだん距離を置いてフェイドアウトするの。
普通の教授と学生に戻るの。

気が合う友人でも、恋人でもなんでも、うまくいっているときはいいけど、うまくいかなくなった時に自分の教授で成績をつけてもらう関係だったらちゃんとした評価がもらえるのでしょうか。

私だったらそういう関係は避けるな。
パワハラとか、セクハラになりやすいし、別れるときにどこまでもこじれそう。
Res.2 by 無回答 from トロント 2011/05/25 00:56:37

>>気が合う友人でも、恋人でもなんでも、うまくいっているときはいいけど、うまくいかなくなった時に自分の教授で成績をつけてもらう関係だったらちゃんとした評価がもらえるのでしょうか。

目から鱗です。
なぜか自分でも不思議ですが、「うまくいかなくなったとき、成績にどう反映するか」の部分についてすっかり頭から抜け落ちてました。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/25 18:23:01

大学時代、プライベートで教授とあったことはないです。男です。スモールクラスで10人ぐらいしかいないクラスをとってたのですがその場合はクラスメイトとともに教授とお茶したりしました。

プライベートであっていたりするともし同級生たちにみらせて、変な疑いかけられるのもいやでしょうけどね。

成績うんヌン以外でしょう。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2011/05/26 07:29:15

授業をとらないなら、会ってもOKじゃないですか?私は学生の頃、ある教授のおうちへご飯食べに行っていました。家族ぐるみのお付き合いという感じでした。(教授が日本文化を教えているような人だったので、私から話を聞きたかったようです)。

おりがみマニアの数学教授とかもいたなー。この人も、別に授業をとっていたわけではないので、先生の部屋で一緒に複雑な折り紙おったりしてました(先生の方が上手かったですが)。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2011/05/26 08:56:21

成績を公平にくれるんだったら友達として会うのはいいと思う。付き合うのはだめだろうけど。

ちょっと違うけど、
俺の学部にはある講師の息子がいるんだけど、その息子はあまり頭良くないから、ちゃんと(?)父親のコースでも悪い成績もらってるらしい。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/26 12:13:11

授業をとるかとらないかで決まるのではないのですか?トピヌシさんはとると言ってるので個人的にあうのはどうかな。

授業をとってバッドマークがついたら知りあいなのになんで〜〜〜っておもわない?もちろんバッドマークはあなたの責任ですけど、結構それを転化させるんですよ。

甘えもでます。

Res.7 by ゆみ from バンクーバー 2011/05/27 01:22:57

トピ主、尻軽最低女。

いたいたトピ主みたいなずるい腐った女。
整形豊胸胸、脂肪のかたまりでかいケツで学校の先生、ホームステイ先のパパを誘惑媚売って、どうにかカナダに個人移民しようとなんでもしてた、日本でおちこぼれた女が。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2011/05/28 13:44:26

7以外、返信ありがとうございます。

様子を見つつ、なるべく会わない方向でいこうと思います。
いずれにせよ本セメスターがスタートすれば忙しくてそれどころじゃないので会う回数も自然と減りますよね。
ありがとうございました^^

>7

永住権はとっくにとってますし、教授も女なんですけど・・・あなたこそバカで最低、世の中のクズですね。
カナダ留学生広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network