jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ留学生広場
カナダ留学で、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、カナダの留学生が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】カナダ留学の学校手続きの詳細情報はこちら【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3983
ダグラスカレッジの留学手順について
by ヨッチ from 日本 2011/04/23 04:18:41

今年の9月からダグラスカレッジのEASLに入学しようと思い、1ヵ月ほど前に願書を郵送したのですが、願書料はちゃんとクレジット決済されたのですが、カレッジ側からメールも郵便も届きません。
ビザの申請をしたいのですが、だいたいどのくらいで入学許可書は届くのでしょうか?
学費を納入したくても、学生番号がまだないため、コースの登録も出来ません。
入学までの手順について詳しい方、教えてください。

また、キャンパスの選択はいつ頃するのでしょうか?(New Westminster or Coquitlam)

どちらかだけでもわかる方、よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/04/26 10:39:16

入学許可はちょっと時間がかかった気がします。メールして問い合わせてみた方がいいです。

キャンパスは授業登録のさいに決めます。コースごとでどちらのキャンパスにするか選べるので
eslのlisteningはcoquitlamで、eslのwritingはnew westでとる事も可能です。
Res.2 by ヨッチ from 日本 2011/04/26 11:04:45

無回答さんへ

回答ありがとうございます。
時間がかかるのですか。
ビザの申請にも多少時間がかかるので、なるべく早めに届いてほしいのですがね。

願書と願書料を郵送した後、初めてカレッジ側から届く郵送物の中に、入学許可証が入っているのですか?
もちろん、まだ学費は納入していないのですが、学費の納入を済ませてから許可証が届くという形であると、かなり時間がかかってしまうような気がするので、間に合わないのではないかと不安です。

もし、ご存知であれば教えてください。
よろしくお願いします。
Res.3 by 無回答  from バンクーバー 2011/04/26 12:02:37

ここで質問するより、カレッジ側に問い合わせて事情を話して、すぐに入学許可書がでないか頼んでみるのがいいんじゃないかな?私は違う大学附属のESLに通ったことがありますが、私の記憶では入学許可書は学費を振り込んでから発行でした。そういうこともあるので、カレッジ側に問い合わせた方が早いです。ここでの返信を待つよりも。
カナダ留学生広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network