jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.397
高校留学されたかた、またはそれに詳しい方。
by 高校留学 from バンクーバー 2005/07/11 21:22:30

高校から留学されているかた、どのように学校をえらびましたか?どこのエージェントにたのみましたか。エージェントを通さずこられたかたお見えですか?保護者にあたるひとはどのようにみつけましたか?それと、どこの学校がおすすめですか?などなど、どんな意見でもかまいません。書き込みまたはメールおねがいします。

Res.1 by keiko from 日本 2005/07/12 10:14:15

koukou ryugaku senmon no tokoro desu watasi ha kokoni tanomimasita totemo sinsetu de koukou riyugaku deha nihon de itiban kuwasi desuyo ansin desuyo qwe721@hotmail.com desu  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/12 23:55:29

高校留学は本当に大変なので、ここで聞くより自分でエージェント探してそこで全て手配してもらった方がいいと思います。
自分で行きたい高校探してそこに入った、なんて人いないと思いますよ。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/13 07:58:24

公立高校の場合、留学生はSchool Boardを通して入学しますから、
直接学校へ行ってもSchool Boardに戻されます。
私立は直接です。
真面目に考えているのでしたらメールをください。
supernaturalbc@hotmail.com  
Res.4 by naoko from 日本 2005/07/16 23:04:15

娘が日本の高校を1年で退学してカナダの高校に留学しのこの6月に無事卒業しました。代理店は通さずすべて自分たちでやりました。親御さんにある程度の英語力と本人にやる気があれば大丈夫です。カナダ大使館のサイトに入ると留学カウンセリング、現地の関係者が大使館に来てやる留学フェアーの案内があるので情報を得る。ヤフーのカナダ版に入り検索もできます。公立高校の留学制度はホームステイが原則でその地域の教育委員会などが窓口ですべて手配してくれます。E−MAILの交換で詳細を確認して2ヶ月ですべて完了できました。
我家の場合手数料の支払いの必要もなくそのお金で両親で現地に同行しホストにも会い留学を見届けたので留学期間中の様子も目に浮かびとても良かったと思います。頑張って!  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/16 23:21:43

私は自分で探していきましたよ。マラスピナですけど。ガーディアンは学校が手配してくれました。  
Res.6 by GCC from 日本 2005/07/19 02:29:41

高校からカナダに留学しました。無事にカナダの大学も卒業して昨年日本へ帰ってきました。私は知人の紹介で私立高校にはいりましたが、学校のほうが保護者(ホームステイ)先などを探してくれました。寮生活の学校だったので、同年代のいろいろな人種の人と一緒に毎日過せて英語も伸びたし楽しい日々でした。その学校とのつながりが私にありますので、よかったら紹介しますよ。そのかわり都会にある学校ではないので、真剣に勉強する人でないと(遊び目的はX)耐えられないかもしれません。もしそれでもよかったら連絡ください。学校もHPがあるので、連絡いただければ教えます。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network