jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ留学生広場
カナダ留学で、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、カナダの留学生が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】カナダ留学の学校手続きの詳細情報はこちら【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3952
BCITとLangaraのWeb Devepolmentのコースについて
by MG. from 無回答 2011/01/28 03:19:47

バンクーバーでWeb Developmentを勉強する予定で、現在学校を探しています。BCITのNew Media Design & Web Developmentに興味を持っているのですが、このコースを取ったことのある方はいらっしゃいますか?どのような雰囲気なのかなど、コースの感想を教えて頂けると嬉しいです。
私は日本、カナダ含めてITの世界での経験は全くなく、趣味レベルで多少HTMLをいじれる程度なのですが、近々移民予定のためバンクーバーで何か技術を身に付けたいと思い、入学を検討しています。このコースにはそのような初心者はいるのでしょうか。
また、キャンパスがバーナビーとダウンタウンの2カ所から選ぶようですが、何か大きな違いはありますか?家からの距離はバーナビーもダウンタウンも同じくらいなので、立地以外で特筆することがあれば教えて下さい。

併せて、Langara CollegeのInternet/Web Computing & Software Developmentも検討しています。こちらのコースを取ったことのある方もいらっしゃれば、感想を聞かせて下さい。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/02/08 10:56:58

まず断っておくと、私はBCITで別のコース(パートタイム)を取っていたので、問合せられているコースの感想は分からないです。

MGさんが考えているコースはフルタイムのコースで必ず入学に英語力の証明が必要だったかと思います。
http://www.bcit.ca/files/pdf/englishrequirements.pdf

趣味レベルで多少HTMLをいじれる程度とのことですが、もちろん本人のがんばりで克服も出来ると思いますが、英語での授業なのでその分大変です。

キャンパスについては、授業のプログラムによってバーナビーだったりダウンタウンだったりするので、そこはあまり気にしなくていいと思いますよ。ただ、ちらっとサイトを見たらバーナビーではMacBookProが必要で、ダウンタウンでは必須では無いという記載もあるので一通りサイトを見ておいたほうがいいですね。

個人的にはBCITはいい学校だったのでがんばってくださいね。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/02/27 12:51:54

こちらで移民されるならBCITのほうがいいです。
ランガラのほうがレベルは低いです。

特に何か技術をつけたいのであればBCITだと思います。
ただBCITのフルタイムは英語圏の人でもけっこう大変かもしれませんよ。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2011/03/17 10:48:15

Res2さんに同感です。
近々移民される予定ということでしたら、
そのあとで入学された方が学費が安いしその方がいいと思います。
BCITのフルタイムコースはどのコースも英語圏の人でも大変だと思いますが、
その分就職などには強いようです、
がんばってください。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2011/03/18 00:01:54

UBCかSFUでComputer Science専攻するってのはどうですか。

ウェブサイトの作り方を習うだけって訳にはいかないけど(というよりそういうコース自体ないかもしれないけど)
色々なプログラミング言語習ったら、大抵似たようなものだし、もっと技術つくと思うよ。
カナダ留学生広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network