jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ留学生広場
カナダ留学で、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、カナダの留学生が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】カナダ留学の学校手続きの詳細情報はこちら【お知らせ】


新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3935
カナダの短大で心理学
by まっ from 無回答 2010/12/23 01:15:51

カナダの短大で心理学を学べる学校を探しています。
短大と絞ってしまうとあまり情報が入ってきません。
短大を卒業したら日本の大学に編入を考えています。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/23 09:07:10

昔知り合いが、クワントランカレッジで心理学を学んでいたと思います。彼女はその後UBCに編入してました。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/12/23 20:51:50

私はランガラカレッジで心理学を学びました。
UBCの教授の授業も受けられたので授業の質は良かったです。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/01 20:22:33

カナダのカレッジを卒業して日本の大学に編入はほとんど不可能です。特に有名大学の場合に限りますが、、。

編入したい大学に問い合わせをしてからカレッジに入学をしたほうが懸命。せっかくカレッジを卒業したのに編入不可となっては困りますよ。

大学によってはASOCIATE DEGREEなら入学できるところもありますがやはりそれなりのASOCIATE DEGREEの証明書が必要です。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/02 15:26:47

上の方と類似いたしますが
希望の大学の入試課に具体的に質問するのが一番です。
編入試験の場合は、元の大学の質や取得単位などを出願前にチェックするのが手順です。

短大といっても、コミュニティーカレッジの場合は資格を認めるか否かは大学によると思いますがICUの場合Asociate Degreeの証明が必要とのことでした。

単にカレッジを2年いったことはAsociate Degreeとはならないのでそれなりのカレッジに入学することですね。

また、1年次新入生と違って編入の場合は、「帰国生特別入試」はないので、編入の資格は認められたとしても、日本国内の大学からの編入生と同じ試験を受ける必要があるのでは?


Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/04 06:53:27

Capilano University has Associate of Arts Degree - Psychology Concentration.
For more info. http://www2.capilanou.ca/future/calendar/current/arts-sciences/psyc/ch07s33s05.html
Res.6 by 無回答 from 無回答 2011/01/13 10:58:03

Douglas Collegeで学んでいますが
教授方はほとんどがUBCかSFU卒、また現在もそこでも教えてらっしゃる方なので私は楽しんで授業受けさせて頂いてます。

編入時には3年生の単位と認められるコースも多々ありますよ。
私はこの後UBC編入で心理学専攻予定です。

ただ日本の大学に短大から編入は厳しいと思います。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/25 03:33:30

私の友人は、カナダの短大で2年時まで終え、上智大学にカレッジで取った単位をもって編入していましたよ。彼女の成績はカレッジでトップクラスでしたが、トピ主さんの頑張り次第では不可能ではないんじゃないかと思います。
カナダ留学生広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network