jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ留学生広場
カナダ留学で、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、カナダの留学生が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】カナダ留学の学校手続きの詳細情報はこちら【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3932
Fraser International Collegeへの入学を考えています・
by さきこ from 日本 2010/12/17 04:58:43

来年の9月からFraser International Collegeへの入学を希望しています。
もうすぐapplyというところまで来ているのですが、滞在先をどうしようか迷っています。アカデミックな内容を勉強するのは初めてなので時間を効率よく使いたいと思っています。
寮に住めば友達が作れるとアメリカの大学に留学してた友達に言われました。寮に住むことにもちろん興味はありますが、meal planの値段に結構高いかな?と思ってしまいました。
出来ることならアパートに一人暮らししたいのですが金銭面を考えると、といった感じです。
もしよろしければアドバイスを頂けると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/17 11:28:54

>寮に住むことにもちろん興味はありますが、meal planの値段に結構高いかな?

強制ではないはずですよ。

SFUの中にある語学学校ですよね。といってSFUの正規学生で無いので大学の寮には入寮できますかね。

もし入寮が認められるならそのほうがいいと思います。SFUはご存知でしょうけどキャンパスは山の上にあります。

【PR】カナダの語学学校・専門学校の詳細な取材ページ

Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/12/17 12:42:44

SFUの寮にも住めますが寮費はSFUの学生より
100ドル高くなってるはずです。あと当然u-passが使えない

それとミールプランについてですが
キッチンの設備のない一部の寮では
ミールプランの購入は強制です
ただ あんなまずい食事でなぜあそこまでの暴利を吹っかけられるのか
理解に苦しみます。正直最低です

Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/12/17 18:27:44

大学の寮はキッチンつきとそうでない部屋があります。

SFUの場合はわかりませんが、ミールプランは強制では無かったです。最初はわからずミールプランを頼んでいましたがオイリーなものが多く飽き飽き、そのうち友達ができてミールプランはやめました。

個人の冷蔵庫が部屋にあったのでちょっとしたものは買物してました。
カナダ留学生広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network