jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ留学生広場
カナダ留学で、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、カナダの留学生が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】カナダ留学の学校手続きの詳細情報はこちら【お知らせ】


新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3931
歯科技工士の大学について教えてください
by machi from 日本 2010/12/08 20:02:18

以前も同じようなレスを立てられていた方がいたと思うのですが、教えてください。オンタリオ州で歯科技工士になるためのCollegeに行こうと考えている者です。

TorontoのGeroge Brown Collegeへ3年間行こうか悩んでいます。
歯科技工士の仕事をされている方もしくは歯科技工士になるために勉強されている方がいらっしゃれば教えてください。

Q1 トロント付近もしくはオンタリオ州での歯科技工士の就職事情
Q2 College卒業後の国家試験
Q3 オンタリオ州では、歯科技工士の資格がなくても、labに一人歯科  技工士の資格を持った人がいれば、働けると聞いたのですが、他  の州はどうかご存じの方いらっしゃいますでしょうか。


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/08 20:44:10

トロントのことはわかりませんが知り合いのお嬢さんがばんくーばーのVCCの歯科技工士コースを取り卒業して働いています。かなだで生まれ育ったお子さんですが学費は5−6年前で年間7000ドル、技工士のための練習キット??を買わされたり結構お金がかかるようですよね。

ある技工所で働いていますが時給50ドルといってました。熟練者となるともっとお給料がいいそうですよ。


答えになっていなくてすみません。
カナダ留学生広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network