jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ留学生広場
カナダ留学で、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、カナダの留学生が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】カナダ留学の学校手続きの詳細情報はこちら【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3926
ご本人の要望により削除しました。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/11/30 08:56:15

>これは海外から取得した2年間の単位でも大丈夫ですか?

SOCIAL WORK をメジャーとする場合は、あなたのおっしゃるとおり3年から入るわけですが、、どこの大学もそれりいの要件を設定しています。

要するにあなたのおっしゃるように2年間のうちに、SOCIAL WORKに、はいるための要件とする課目やボランティア、推薦状をとりつけるわけですよね。(大学によって違いあり)UBCにもありますよ。しかし3年目からで、それには上に書いた要件をクリアしなければなりません。席数も30ぐらいと、きわめて少なく現地学生でも入学は難しいと聞きます。
ヨーク大学ってセネカカレッジの前にあるマンモス??大学ですよね。
一年からSOCIAL WORK に入学できるのですか?

私もあまり情報はもっていません。

>この大学かなりのレベル高いですが、簡単だみたいなこと言われました・・・・

なにが簡単なのでしょうか?出席すれば全て100%の成績が取れるとかテスト無し?それとも授業に行かなくても成績が取得できる?

どこの大学もそうですが、そういうのはないと思います。落第も入れば退学もいる。それはどんな大学でも同じこと。

カレッジ卒の就職は難しい。。そうですね。でも職種によってだと思います。しかし、カナダも学歴社会です。高卒より専門学校より大学より大学院です。景気低迷が続き、進学する学生も多くなったんだそうですよ。と言って大学卒業したけれど、、と言う人は多いです。

日本は大卒、就職活動、、新卒、企業入社、OJTのもとで1−2年仕事の一通りを教えてもらう。。でしょ。

カナダは経験制ですので大学でても経験をもたないと雇ってもらえない。SOCIAL WORK 西ても夏休みそれなりの施設でボランティア又はコーププログラムといって少なからずお給料を頂いて、お仕事するプログラムに入ってる学生もいますが卒業は1−2年遅れます。

こういった学科にはいってる方との接点は一般学生はほとんどないです。30名で授業を動いているはずですから。

、日本からの留学でしたらやはり1年目から入学のほうがよろしいかと思います。なぜなら、編入には規制が多すぎるからです。

何かお手伝いできるかもしれないのでよかったらメールください。

もしヨーク大学に入学したいと計画しているのなら、それなりの必要要件を満たして申請すればよいこと。エージェントなど要りませんよ。

Res.2 by Cantan from 日本 2010/12/01 03:26:36

>ヨーク大学ってセネカカレッジの前にあるマンモス??大学ですよね。
一年からSOCIAL WORK に入学できるのですか?

マンモス校ですか?名門校と書いてある学校ですので生徒数もやっぱり多いんですね。

>なにが簡単なのでしょうか?出席すれば全て100%の成績が取れるとかテスト無し?それとも授業に行かなくても成績が取得できる?

というのは、留学生にとってすこし簡単に入学しやすくしてあるってことだと思います。。はい、ダイレクトで入れるみたいです。
http://futurestudents.yorku.ca/program/social_work のことかもしれません紹介されたので。

>なぜなら、編入には規制が多すぎるからです。
これは、私自身自分で各大学のサイトを見て思いました。

ほかにもまだあるんですが、知っている範囲でいいので教えてください。
1.大学には指定されたカレッジからしか編入ではないと無理ですか?

2.あるページにBC州とアルバータ州だけ編入ができるといのを見ましたが、どうしてその二つだけが大学へ編入できるようになってるんでしょうか?フレキシビリティーがほかの州に比べてあって多様だからですか?

3.TOEFLの点数が足らず語学学校に入ったらそのまま持ち上がりで大学入学できますか?ほとんどの生徒が2年大学に行ってからそこから編入するというケースを聞きますが、ここでバンクーバーさんは「なぜなら、編入には規制が多すぎるからです。」とおっしゃってますね・・・?? 

4.カナダの短大ではなくオーストラリアの専門に通ってその単位をカナダの大学に認めてもらえること出来ないのかなと考えています。どうでしょうか?受ける大学にもよりますが、オーストラリアだったらほぼ全州の大学へ願書送れるはずですのでカナダより入学しやすいと思いますが。。どうしてもカナダで生活送りたいです!

【PR】カナダの語学学校・専門学校の詳細な取材ページ

Res.3 by 現役York生 from 無回答 2010/12/02 11:02:04

1:指定校というのはありません。提携校(?)、Senecaなどはありますね。こちらのほうが入りやすいのではないかと推測します。もし全く成績などその他同じ生徒が2人いて、大学が1人しかacceptできない場合、Senecaを選ぶんじゃないでしょうか。そういう意味合いです。

2:質問の意味が不明です。その2つの州への編入か、その2つの州からの編入かさえ文章からは意味がとれません。あるページと書くならソースも。

3:York付属のESL、YUELI(名前違うかも?)なら最終レベルまで行って、決められた成績を収めれば自動的に大学に入れます。ただ莫大な時間とお金がかかります。なのでたとえ1セメスター入学が遅くなるとしても自分でTOEFLの勉強をした方が効率が良いと思います。

ただ付属から入るとほとんどの生徒が大学への入学を目的にしているので友達が出来る、アカデミックな書き方とかちょっとした大学情報などが手に入りやすいという利点はあります。

4:これはYorkなり他の大学なり、自分が編入したい大学へ聞く情報です。ここで聞くのは無意味。あとむしろ、受ける大学によるのではなく、行く専門学校です。専門学校が公立でも何でも無いただの私立校の場合があやしいかと。(素人勘ですが。)

他の質問について。

Yorkはマンモス校です。

留学生にとって入りやすいかどうかですが、カナダの他大学と比べるなら別に同じだと思います。

人気学部や難しい学部だと入りにくいし、その他一般的な学部だと人気学部などに比べると入りやすいです。これは他大学も同じだと思います。

文面を読んでいるとどうしてもカナダで勉強したいけど英語の壁があり及び腰というイメージです。

下手に他の専門校とかいくより、半年一年腰を据えて英語の勉強をしてYorkに入るのが一番だと思います。

特に希望されてる学部については知らないのですが、アカデミックアドバイザーから聞いた話によると、基本的に他大学や専門学校から編入すると、それらクレジットは完全には移行されません。

直接大学に入れば4年で済むものが、大抵の場合、4年+1セメスター、2セメスターくらいはかかります。(全てが当てはまる訳ではありません。)

下手に変な専門学校に行って何もクレジットが移行されないなんて悪夢に陥るよりもちゃんと「急がば回れ」で、大学生活に不可欠な英語を勉強するべきだと思います。

教えてちゃんは嫌いなので、もしこの他質問があるならそれなりに自分で調べて、その上で質問してくださいね。
Res.4 by cantan from 無回答 2010/12/11 03:27:25

メールを送ったのですが届いていますでしょうか?メールでの返信をありがとうございました。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/11 11:49:53

だいぶ前にCANTANさんあてにメールを差し上げたものです。返事を下さったのですか?すみません。受け取っておりません。受け取れればあなたにすぐご返事いたしましたのにね。

うえでも現役のヨーク大学学生さんが書いてくれてます。でもまだ不安や知りたいことがあれば再度メールをください。お力になれる範囲でお手伝いいたしますよ。

今回の無回答横のメールからよろしくお願いいたします。すでに全て解決済みでしたら結構です。
カナダ留学生広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network