jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ留学生広場
カナダ留学で、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、カナダの留学生が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】カナダ留学の学校手続きの詳細情報はこちら【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3901
Emily Carr University of Art + Design
by crow from 日本 2010/09/09 02:52:35

Emily Carr University of Art + Designへの
入学を考えています。
しかし、全くと言っていいほど情報がありません。
どなたか現在在学中の方、以前通われていた方
色々教えていただけないでしょうか?
1年間留学を考えているんですが
そんな専攻があるのかどうかなど。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/09/09 06:56:50

1年間の留学でEmily Carrを検討しているんですね。
交換留学なのか、語学留学の延長線/進学かで選択や内容は変わりますよね!
恐らく後者の方だと思うので、、、

Continuing Studiesと言う選択があります!
このコースは、個人で好きな授業を学科やコースに関係なく履修出来ます。授業期間ですが、すっごく短期から12wまであったような。
又、コース内で何単位か取るとサーティフィケイトが取得出来たんじゃないでしょうかね?
学生は、進学希望者から近所のおじちゃん、おばちゃんなど。
肝心の授業内容ですが、美大に編入する訳ではないので、、、
日本のカルチャーセンター以上専門学校以下ではないでしょうか?
勿論、"授業"によります。
授業によれば高い美術/デザイン知識を問われたりしますよ!
アメリカのart center at nightの様に、語学力(TOEFL)での足切りもありませんので、そこは受講者に任せていると思います。
言い換えれば、留学生は少ないかと。

後は、自身で見極めて下さい!リンク張っときますね!
http://www.ecuad.ca/programs/cs
Res.2 by crow from 日本 2010/09/09 21:14:13

ありがとうございます!!!!
交換留学ではないです。
アート留学+英語が身に付けばみたいな感じですね。
すごい良い情報いただき嬉しいです。
語学学校+Continuing Studiesで1年いけそうですね。
英語力はあんまりいらないってことですかね?

【PR】カナダの語学学校・専門学校の詳細な取材ページ

Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/09/10 01:00:37

res1さんではないですが…

語学力が要らないわけではなく、語学力に大きな問題の無い人たちを前提にしていると思います。
もちろん授業は英語ですし、ESLの教師ではないので、言っている事が理解されているものとして話し続けます。プレゼンなどもあるクラスも有るでしょう。
作品を作って終わりというわけではなく、教師のフィードバックを理解でき、疑問点も自ら質問できなくてはいけません。

Emily Carr Universityではありませんが、Langara college にもcontinuing studies で芸術関係のクラスが有り、コースによっては面接で入学の不可を決めたり、芸術関係のバックグラウンドも見られるようです。また大抵は申し込んだ順に席が埋まるので、早めに申し込んだほうが良いです。いくつかのコースは入るのは簡単ですがcirtificate取得は難しいと聞いたことがあります。

アートといっても、写真、絵画、彫金など色々ありますから、トピヌシさんのアート留学の目的次第で選択肢が違ってきます。ESLに通いながらビジネススクールのような所でシルバーアクセサリーの製作を学んだ友人がいますが、立派なスキルとして役に立っています。

ともあれトピヌシさんの1年間の留学が有意義になりますように。

Res.4 by crow from 日本 2010/09/16 00:24:22

遅くなりました。
ありがとうございます。
語学学校で一度英語を学んでから通った方がよさそうですね。
情報がほんとになかったので助かりました。
ありがとうございまいした。

【PR】カナダの語学学校・専門学校の詳細な取材ページ

カナダ留学生広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network