jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ留学生広場
カナダ留学で、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、カナダの留学生が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】カナダ留学の学校手続きの詳細情報はこちら【お知らせ】


新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3900
LangaraのLEAPについて
by 無回答 from バンクーバー 2010/09/06 17:08:38

来年の1月からLangaraのLEAPに入ろうと思ってるのですが、
LEAPに入りながら週末アルバイトをすることは可能でしょうか?
宿題の量が多く大変とは聞いておりますが。。。
ちなみにLEAPに入る目的は2年後にLangaraから他の大学に編入したいからです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/09/08 02:02:22

僕もLEAPで勉強しました、宿題の量はまあ毎日2,3時間くらいでできますから土日くらい普通に空きますよ。でも学生ビザならバイトはできないと思いますけど。まあ移民とかなら別ですが
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/08 10:50:53

編入をきぼうする大学によっては、90%ぐらい取得していなければ難しいよ。

大学と名のつくところたくさんあるけど、どうかな。それをよく考えてアルバイトをしたほうがいい。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/09/10 01:23:33

LEAPとバイトの両立は可能だと思います。
上の方のおっしゃっている90%というのはUTでの成績であって、LEAPの成績なんて大学編入時は関係ありません。

UTに入るためは、LEAPを終了するかLETで必要な得点を得ればいいのですが、LEAPを最終レベルまで受講する生徒はほとんどいません。
大抵、LEAP4辺りでLET2をパスします。
ですがそこからUTで授業を受け始めると英語のハンデが若干あるので、最初の学期は慎重にクラスを選ばなくてはいけません。数学は楽勝です。
LEAPを最終レベルまで受けようがLET2をパスしようが、UTで初めからは英語のクレジットのあるクラスは受けられません。ノンクレジットの英語のクラスは簡単ですがほとんどの生徒は落第します。そして英語の100レベルは他のカレッジで受けるというパターンが多いです。

お金と時間を無駄にしたくなければランガラの英語のノンクレジットコースは取らないことをお勧めします。他のUTコースはとても充実していて、大学の準備としては十分だと思います。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2010/09/10 14:54:30

追加ですが… 
LEAPとバイトの両立は可能ですが、UTとバイトはコースによっては厳しいです。どのようなプランか存じませんが、例えばUT4クラス+バイトは成績Aをキープするには(クラスやバイトによりますが)かなりきついと思います。UT2クラスならバイトとの両立は可能でしょうが。

また数学や化学などのクラスを取るためには、コース登録前までにMDTなどの試験である程度の点数を取らなくてはいけませんので、どの学期にUTをスタートするか目標を立てて、LETやMDTなどの試験を受ける準備も始めないといけないので、LEAP中のバイトはその点も考慮されたほうが良いです。LETと違いMDTなどは1年か2年に一度しか受けれないはずなので、しっかり準備しておく必要があります。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/13 21:10:30


私も元ランガラ生ですが、noncreditの英語を履修した後に、1styearの英語も取りました。英語は、先生との相性によるところが大きいと思います。私は、同じ先生でEnglish1127と1129と取りましたが、75−80%もらえたので、留学生としては、OKだと思います。
私個人的には、英語よりの生物の方が大変でした(特に2ndyearレベル)。
トピ主さんも、無理をせず履修していけば大丈夫だと思います。
最初は、バイトなしで、慣れてきたら、バイトをしてみるとか。

Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/16 11:47:09

元ランガラ生です。LEAP4〜7を受講しました。

そういえば、クラスメートの一人に、T&TでキャッシャーをしながらLEAPを受講していた子(移民)が居ました。それなりに英語力がある子だったので、宿題に苦労しているようには見えなかったけど、スコアはあまりよくなかった覚えがあります。

トピ主さんはまだLEAPの学習量を知らないので、私も、とりあえず最初はバイトなしで、慣れてきたらバイトを始めればいいと思います。
カナダ留学生広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network