jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ留学生広場
カナダ留学で、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、カナダの留学生が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】カナダ留学の学校手続きの詳細情報はこちら【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3899
学生ビザ再申請について
by M from 無回答 2010/09/05 12:36:55

カナダ国内で観光ビザ延長の後に学生ビザを申請したのですが、却下されてしまいました。たぶん私の書いたエッセーであまり意欲が伝わらなかったんだと思います。(あるいは1年間観光で滞在したから?)観光ビザが切れる日が近いため一度帰国しますが、日本から再申請するつもりです。その場合、理由をまったく違う理由にしてもいいのでしょうか?例えば今後将来に備えてどんな企業にも対応できるようになりたいからもっと英語を勉強したい、と書いたのを、子供英語教師を目指しているとか、具体的な理由に変更してもいいのでしょうか?一度却下されているので、書類は全部イミグレーションの記録に残っていると思うので、ぜんぜん違う理由を書いたら逆に疑われるかもしれないと心配しています。最初どんな企業にも対応と書いたのには英語講師も含まれていて、うそをついているつもりはありません。分かる方教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/09/06 13:31:10

>カナダ国内で観光ビザ延長の後に学生ビザを申請した

その場合は郵送では申請できませんよ。
バンクーバーなら、シアトルのカナダ領事館で面接を受けなければなりません。
カナダ留学生広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network