jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ留学生広場

カナダ留学で、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、カナダの留学生が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】カナダ留学の学校手続きの詳細情報はこちら【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3851
UBC ELI について
by 無回答 from 日本 2010/04/17 17:03:02

今年の夏休み、UBCのELIに行こうかと思っています。
バンクーバーのダウンタウンにある語学学校と比較してどうでしょうか?
料金が高いですが、英語学習にはUBCのほうがいいと思いますが。
ご意見よろしくお願いします。

【PR】カナダの語学学校・専門学校の詳細な取材ページ

Res.1 by 無回答  from バンクーバー 2010/04/17 21:12:29

環境はとてもいいですよ。大学構内にあるので。授業の内容も厳しいし、難しいです。テストもしっかりしています。英語を勉強するならいい環境だと思います。授業料は確かに高いですけどね。

短期でバンクーバーに滞在するなら、いい環境の学校で少し大学生活の一部を感じる(学食的なカフェテラスとかも使ってよいので)のも、いい経験のうちかもしれません。  
Res.2 by 無回答 from 日本 2010/04/17 23:25:35

お返事ありがとうございました。
安心しました。
実際経験された方でしょうか?
日本人はたくさんいますか?また、どの国の学生が多く来ているのか、
もしご存知であれば教えてください。
よろしくお願いします。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/18 17:29:56

ELI,UBC構内といってもメインキャンパスからかなり離れたところにあります。
あのあたりには、学部はなかったと思いますよ。28日には全てのテストが終わり長い夏休みに入ります、5月から7月ぐらいまではサマーコースを取る学生でにぎわってはいますがそれ以降は、閑散としてしまいます。
Student Unionビルはカフェテリアがあり、近くにブックストアーもあって本以外お土産(UBCネーム入りフッドつきやTシャツ)などもうってます。
ELIの学生はほぼ、アジア人、日本人らしき学生、お友達と歩いているのを見たことがあります。夏のバンクーバーは湿度が少なくてからっとして過ごしやすいですよ、、お休みにはぜひキャンパスを回ってみてください、大きなスーパーマーケットもできました。  
Res.4 by 無回答  from バンクーバー 2010/04/18 17:44:06

>ELI,UBC構内といってもメインキャンパスからかなり離れたところにあります。

そうでもないと思いますよ。バス停からはSUB、メインの図書館の前を通って、そのあたりにはサイエンスやEducation、コマースのファカルティーがありますよ。

ELIの前の建物はEducationのファカルティーです。その横はコマース、その先に行くとサイエンス、図書館の隣あたりにはテクノロジー系のファカルティーがありますよね。

すごいはずれっていうほど、はずれじゃないと思う。っていうか、メインキャンパスってどこですか?新しい図書館があるあたりだったら、ELIから目と鼻の先ですよね。  
Res.5 by 無回答 from 日本 2010/04/19 05:44:37

いろいろ詳しい情報ありがとうございました。
でも、構内の配置などは、ちんぷんかんぷんです・・・・
日本人と韓国人が多いとのこと、ちょっと考えてしまいます。
やはり夏休みは日本人が多いのでしょうね。
先生はUBCの先生なんでしょうか?
短い間なので英語はしっかりやりたいと思います。
また、なんでもいいので情報よろしくお願いします。  
Res.6 by 無回答  from バンクーバー 2010/04/19 07:40:51

日本人、韓国人が多いのは、だいたいどこも一緒。日本語でプロモーションしているところは、韓国語でもしているから。

先生はUBCの教授ではありません。UBC卒の人はいるだろうし、CAって呼ばれるアシスタントの人たちは現役UBC生だけどね。ELIは、UBCの構内にはあるけど、場所を借りているだけなので、別にUBCと連携して何かをしているわけでは全然ありません。  
カナダ留学生広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network