jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ留学生広場

カナダ留学で、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、カナダの留学生が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】カナダ留学の学校手続きの詳細情報はこちら【お知らせ】
 
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3846
どのくらい勉強してます?
by たんさいぼーう from 無回答 2010/04/08 21:40:00

単純にどのくらい勉強してるのか知りたいだけです。
「ただパスできれば良い」「Aがほしい」「読むのに時間がかかる/かからない」「科目」などによって違うのは承知です。
別に深い意味も無いので暇な人いたらレスくださいな。

ちなみに自分は今日は3時間。授業が無い日でも大抵2、3時間。逆にテスト前でも同じ2、3時間。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/04/08 22:58:09

今日は0・・・ヤバイんだけどね。普段は大体夕飯食べてから深夜までちょうど5時間くらいでしょうか・・・。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/09 08:54:58

大学生ですか?
高校生ですか?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/09 10:33:14

来週からファイナルテストが始まります。。

私は納得できるまで勉強します、といって100%はとれませんが、、

 
Res.4 by たんさいぼーう from 無回答 2010/04/09 18:04:27

>1さん
へへ、自分もです。

>2さん
自分は大学生ですが、そういえば他の人はどうだろう。で、2さんはどうですか?(どうでしたか?)

>3さん
納得できるまでって例えば何時間くらいですか?  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2010/04/09 18:16:15

私は今短大で大学に編入予定のものです。
学校の授業時間を入れたら(授業は週4)
毎日最低5〜8(平日)
週末6〜10時間勉強するようにしてます。
私は最低B+でAをとれるように努力してます。
ペーパーはとにかく何十回と読み直し、書き直し、チューター添削、教授に質問などと何が何でも1点でも多くとれるよう提出時間の1分前まであきらめません。
テストは効率よくするようにしてます。
あまりテスト勉強に長時間ついやしません。
集中力も長く続きませんし、覚えものなどは短時間で頭にいれる。
夜は最低6〜7時間は寝ます。
あと週1〜2回は遊びに行くようにもしてます。
これも私にとっては勉強の仕方の1つ。  
Res.6 by たんさいぼーう from 無回答 2010/04/09 20:47:25

>>ペーパーはとにかく何十回と読み直し、書き直し、チューター添削、教授に質問などと何が何でも1点でも多くとれるよう提出時間の1分前まであきらめません。

おーすごいですね。その姿勢見習わなければいけません。汗汗

大学でがんばってくださいねー。よく話に聞くのはコミカレやカレッジではAは簡単に取れるけど大学では難しいということ。自分はカレッジにいったことないんで分からないんですが、とかくこのコメントは聞きます。

こんだけ勉強する癖がついてたら大丈夫かなー。ファイッ
 
Res.7 by 無回答 from 無回答 2010/04/09 20:50:19

大学生です(ビジネス)が、週に30時間以上バイトしています。

試験前は、1週間、毎日4時間ほど。
その1週間以外は、課題があるときと、科目によってはテキストを授業前に読むくらいしかしてません。仕事忙しいし、時間がなかなか取れません。
だから、試験前の1週間は、地獄のようなプレッシャーですが・・・集中力がかなり高まっているので、効率はいいです。
ちなみにB〜B-平均です。
4ヶ月のコースばかりで、平均4クラス(1クラス3時間)/1termにとっています。
ちょうど、今、試験を控えていて、こつこつ勉強してました。
でも、睡眠は基本なので、6時間〜7時間は寝てます&昼寝1時間してます。

皆さんも試験前ですよね。
頑張りましょう〜!  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/09 22:05:01

みなさん、頑張っておられるのですね。
うちのG5の子供も1日3時間勉強の癖をつけさせています。  
Res.9 by たんさいぼーう from 無回答 2010/04/10 00:10:44

>だから、試験前の1週間は、地獄のようなプレッシャーです

いやーこれ分かります!!!というかこれを嫌という程経験してしまってそれからコツコツ型に変わりました。コツコツっていっても3時間程度なんで笑われちゃうかもしれませんけど。。。

>G5

ひぇーーーすごいですね。そんな小さいときから3時間ってよほど集中力あるんですねー。自分はぶっちゃけこっちの大学来るまでは勉強しなくても常に上位にいれたんですよね。要領良いんで。。要領だけで点が取れた時代は良かったんですけど今はそうもいかず。おかげで勉強癖がついてなくって今そのツケを払ってますwww  
Res.10 by res5 from 無回答 2010/04/10 09:02:22

そうですね、私も短大のほうが大学より簡単ときいて
今Aとれなくてどうする???ってかなりプレッシャーがあったんですが
私の短大から大学の2年に編入した子がたいしてかわらない、と言ってました。
短大の方が簡単なところ、教授もいるかもしれませんが
簡単といわれるのは短大は2年までしかないからです。
一般教養はもちろん専門より簡単ですよね?だからそういう風に思われがちだそうです。
大学の1、2年と短大の1、2年を比べると短大の方が生徒数が少ない分、教授が力を入れやすいこともあり採点がきびしかったりするらしいです。ただ、短大は生徒数が少ないぶん、教授と生徒がより近しい仲になったりするので提出物の期限を簡単にのばしてくれたりすることがあったり…。まあ、一概に短大は簡単、とは言えないらしいです。

私も今までまじめに勉強したことがなく
中高は試験の前日1夜漬けでまあ4くらいはとれますから
勉強する癖がどうにもつきませんでした。。
でも今は別にそれが苦でもないですね〜
最近ようやく結果が出るようになってきたので
勉強も楽しくなってきました。  
カナダ留学生広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network