jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ留学生広場

カナダ留学で、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、カナダの留学生が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】カナダ留学の学校手続きの詳細情報はこちら【お知らせ】
 
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3845
使用済みのテキストってどうしてますか?
by まるこ from トロント 2010/04/07 12:14:42

去年から大学スタートして1年が経とうとしています。

もともと服や小物問わずユーズド品には抵抗がある性格なのでテキストも全部新品を購入しました。

書き込みだらけのテキストやまったく新品状態のテキストなどあるのですが、前者は置いておくとして、後者の新品のものを売ろうかどうしようか迷っています。

記念に、もしくは今後見直すかもしれない・・・など考えると手元に置いておきたい気もしますし、売れば80ドル100ドルくらいで売れる物もあるので(相場を見ているとそのくらい)お金に目がくらみそうな自分もいます(笑)

彼がすでに大学を出ているのですがいくつかテキストを残していて、たまーーーーーに(1年に1回とか?笑)見てるのを見ると、置いておくのもいいかなぁと思ったりもします。

みなさんがどうしているのか参考にしたいので教えて頂けますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/04/07 12:27:02


コースによっては版が変わって売れない場合もありますが
売れるものはうりました

テキストって。分厚くておもいので、場所ふさぎなので、売れないものだけ残しておくだけで結構量になったりします
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/07 19:50:07

>売れば80ドル100ドルくらいで売れる物もあるので(相場を見ているとそのくらい)お金に目がくらみそうな


そんなに高く引き取ってくれるんですか?

Newで250ドル買った教科書、大学のブックストアーで70ドル。まったく汚れなし新品同様でした、それをUsedで翌年200ドルで販売してたのにはびっくりした。学校も商売ですよね。
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/18 19:20:37

Newで買った教科書全て250−350ドルもしたものばかり、いざ売るとなると半額以下。





 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/18 19:23:44

売らずに棚にしまっておいています。たまーに、読み返す時ありますよ。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2010/04/19 00:09:53

俺も同じように迷って結局今までの教科書全部持ってます。

技術系の教科書が多いから将来読むこともあるだろう。。。あるはずだと思ってるのだが。。。今のところ本棚に飾ってあるだけですw  
カナダ留学生広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network