jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.383
前置詞について
by 無回答 from バンクーバー 2005/07/10 08:10:44

英語には、決まった言い方がありますよねぇ?例 reason for, cause of,damage to とか。
こういうものって暗記ですよねぇ?

Res.1 by from トロント 2005/07/10 23:49:36

前置詞それぞれが持つ性質を覚えれば自然とわかってくると思います。  
Res.2 by りんご from バンクーバー 2005/07/21 17:49:13

毎日英語を話していると自然に出てくるようになりますよ。もちろん最初はある程度の知識は必要ですが・・・。あと他人の話しているのを聞くのもけっこう勉強になります。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/22 01:41:24

そうです。前置詞は暗記しかないです。こっちの小学生も一生懸命暗記してます。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2005/07/22 10:18:59

ある程度それぞれの前置詞が持つ意味で分かると思うけどね。Res2の言うように。例えばDamage toはDamage forとはならないのは、「〜への損害」ということなのでToが適切だから。言語なので、まったくArbitraryに前置詞がついているとは考えにくいので、ある程度は前置詞の意味と言い方の意味は一致していると思います。
まあ暗記して覚えられれば、それはそれで問題ないのですが。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/22 11:52:31

damegeはto,by,for,ofどれでもいけるけど。forは取らないなんてどうしていえるの???

前置詞に意味なんかない。あるのはその前置詞が持った性質。どんな繋ぎ方をするかっていうこと。
damegeは「〜への損害」だからtoなんて覚えるから、実際にしゃべる時に言葉が出てこなくなる。本末転倒。TOEIC,TOEFLで点数取りたいだけなら別にいいけど。

先ずthe damageって事を相手に伝えたいわけで、そのダメージが何なのか、どう言ったものかを前置詞を使って後へつなげ説明する訳だからそれに適した性質を持った前置詞を使う。だからtoもあればforもあるしbyだってある。

でもこれはあくまでも名詞につく前置詞の話。形容詞、動詞につく前置詞はやっぱり覚えるしかないと思うよ。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2005/07/22 13:46:57

RES5あほだな。
Damage by、 for、 to、of全部意味変わるだろ。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/22 14:32:08

>Damage by、 for、 to、of全部意味変わるだろ

だから何なのでしょうか?
もちろんそんな事は分かってのレスなのですが。
レスをちゃんと読んでもらえば意図は分かると思いますが。

それより何より貴方失礼きわまりないですね。
人をアホ呼ばわりするならその前にDamage by、 for、 to、ofの使い方の違いと意味の違いをひとづつ説明してからにしてほしいですね。

さもないと貴方がアホですよ。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/22 15:47:15

私もれす5がれす4をうまく解釈していないと思います。

トピ主が決まった言い方があるって言っているのは、ある動詞にはどういった前置詞しかつかないというよりは、ある意味を伝えるためにはある前置詞が使われてなぜ別の前置詞が使われないのかということではないでしょうか?
そういった場合、例えば「ビルへの損害」はやはりDamage byではなくDamage toで、Damage forでもありません。れす4の人はそのことをいっていますよ。あなたのほうが解釈できていないとおもいますよ。  
Res.9 by 無回答 from トロント 2005/07/22 15:55:08

レス6、7なんて幼稚な会話なんだろう  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/24 01:26:23

確かに。res6,7,8,9かなり幼稚化してるね。6,8は4と同一人物だし、7はあほレスをスルー出来ない同レベル。多分自分は違うと思っているんだろうけどね結局は同類項。9はただあおってるだけ。そんな私は9と同類項?それよりトピ主スレ立てるとこ間違えてないかい?なんで留学のコーナーなの。ちなみに私は前置詞は暗記派。暗記しとけば生活の中でこなれてくるからね。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2005/07/24 06:02:14

上の幾つかのレスは、”熟語(イディオム)”と”動詞+前置詞”を一緒にして考えてますよね?だからかみ合わないんですよ。

熟語(イディオム)はその組み合わせで意味が決まっているので、覚えるしかありません。動詞+前置詞は、状況にあわせて使う前置詞を変えるので、暗記など出来ません。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2005/07/26 22:26:15

私はRes5の説明が随分参考になりましたけど。。。
Res6さんは失礼ですよ。 自分は何もしないで人をアホ呼ばわりして。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network