jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ留学生広場

カナダ留学で、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、カナダの留学生が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】カナダ留学の学校手続きの詳細情報はこちら【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3816
CAPILANO UNIVERSITYについて
by 無回答 from バンクーバー 2010/02/24 14:51:35

現地の公立高校からCAPILANO UNIVERSITYにApply しようと思っています。
合格に必要な成績の情報がありません。
どのくらいの成績を取っていれば、合格できるんでしょうか?
BC州の卒業に必要な科目は全て取っています。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/24 15:22:11

ENG12のプロビンシャルテストは必修、以外は全て高校の成績によるものと大学入学も変わりましたね。

CAPILANO UNIVERSITY70台の成績があれば入れると思います。

留学生ならトーフルのスコアも必要です。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/25 09:34:29

回答ありがとうございます。
English12のProvincial testが必修ということは、テストの結果が
出るまでは、大学合格かどうかわからないってことでしょうか。
Provincial testは、6月末に行われるので合格発表はその後ってことになりますか。
留学生なので、7月は一時帰国するつもりなんですけど合否の結果を
こちらで待っていなくてはなりませんね。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/25 10:26:21

Provincial testは6月末で、、結果が7月末でしたっけね。

すでにアプライされてますか?してますよね。CAPILANO UNIVERSITYは最近大学に昇格したので実際はわかりません。

BC州の特にバンクーバーの大学は最終的には8月にならないと結果が出ません。ようするにvProvincial testの結果待ちということです。
でもそうなるといつまでたっっても学生はきめられないですよね。
東部の大学は遅くとも4月には結果が届くのですが、、
でもご安心ください。
BC州の大学も大体は春休み以降にはなんらかの結果はきます。
ほぼ合格、又はProvincial test結果待ちとか。

オンラインで合格発表がない為待つことになりますが、日本にいるご両親も帰国を心待ちにしていることと思いますので帰ってあげてね。でもとりあえず4月ごろ見てください。
教えてあげましょう、、大学側からの手紙、小さい封筒だったら不合格、大きな封筒できたら合格、これ99%間違いないです、(笑)
これは日本でも同じですよね。

合格するといいですね。

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/26 18:15:37

わあ、貴重な情報ありがとうございます。

東部の大学は4月頃に合否がわかるんですね。
BCの大学も春休みくらいということは。来月になんらかの形で知らせてくれるってことですかね。
大きな封筒が届くのを期待してます。  
カナダ留学生広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network