jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ留学生広場

カナダ留学で、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、カナダの留学生が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】カナダ留学の学校手続きの詳細情報はこちら【お知らせ】
 
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3781
university of Waterloo について
by 無回答 from 日本 2010/01/14 05:38:21

理工学部が有名?と聞いたのですが実際にこちらで勉強したかたいますか?いろいろ情報が知りたいのでもしいましたら色々おしえてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/14 10:25:20

>理工学部が有名?

らしいですね、有名な教授もいるそうですが学部レベルですとどうでしょうかね。やはりマスターズやPhDレベルでないと、 

どこの大学に行っても学生次第であると思います。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/14 10:26:07

↑東工大のほうがいいと思います。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/01/14 14:10:46

computer mathです。
いろいろ知りたいって何が知りたいの?いちいちレスするのが面倒なので(ってそれならこれもレスするなって話だけど)簡潔に漏れなく書いてくれる方がスムーズなんですけどね。
 
Res.4 by 無回答 from 日本 2010/01/15 07:43:05

そうですよね。すみません。どの学科が有名なのか、何の研究でひいでてるのかなどなどです・・  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2010/01/15 09:55:57

数学は有名だそうです。
日本からの留学生は少ない。
バンクーバーからコンピューターサイエンスで進学した同級生は1年でやめてUBCに転校しました。
ついていけなかったのかどうかわかりませんが高校時代トップの成績でしたがね。
マイクロソフトの社員の多くがこの大学の出身者であると彼は言ってます。
コーププログラムなどは充実していてマイクロソフトやIBM など有名企業のコネクションも多くあるそうですよ。

といって卒業後はこのような企業に入社できるわけではありません。

やはり大学院に進学し高度な技術を習得するべく勉学に励むことがしょうらいにつながる。
在学中に数学コンテストなどで優勝、コンピュータープログラミングコンテストで優勝とかなれば別ですがただ学部卒は評価の対象外です。これはどこの大学も同じ。


日本の技術は世界に負けませんよ。日本人のほうが勤勉です。

宇宙工学など東大はピカイチ、東工大も優れています。
外に目を向けるより国内に目を向けるほうが賢明と思いますがね。

アメリカMITなどは昔から有名です。
そうなるときりないです。




 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2010/01/16 16:43:51

まず、上でcomputer mathと書いたけど、そんな学科?はないので失礼。笑
自分はComputer Scienceです。たぶん日本人は他に数人いると思うけど、他の都市部の大学とかに比べると少ないと思う。

有名なのはやっぱmath、computer scienceなんじゃないのかね?
MITとよく比べられるよね。なんか個人的にはカナダだからなのか(?)、学生たちはのんびりしてる感じがするけど。

トピ主さん、入りたいなら相当数学とか理系科目のグレードをメンテしてないと入るのさえ難しいので頑張ってね。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/16 19:46:06

>やはり大学院に進学し高度な技術を習得するべく勉学に励むことがしょうらいにつながる。

理系ですから、学部卒では使い物になりません。そのところ学生は承知しているのです。  
カナダ留学生広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network