jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.378
ビクトリアインターナショナルアカデミーについて
by 青空 from 日本 2005/07/07 21:09:36

10ヶ月ほど語学留学に行きます。初めは少人数の方がいいかなと思い(発言しやすそう)VIAを考えています。レベルはINTERMEDIATEです。ここの学校について何でもいいので教えてください。

・雰囲気はどうでしたか?学校内や教室で母国語が飛び交ったりしていましたか?
・先生の質はどうでしたか?同じゲームばかりするような、やる気のない先生はいましたか?
・クラス内のレベルにばらつきはありませんでしたか?

Res.1 by lolo from 日本 2005/07/12 10:20:38

me-ru kudasai !! kokodeha ohanasi ga sinikui node rk721@hotmail.com  
Res.2 by メイソン from Victoria 2005/07/13 09:12:11

VIAでは一応母国語禁止ですが、全然徹底されていません。よく言えばカジュアル、フレンドリー、悪く言えば馴れ合い。悪い学校じゃないけどね。  
Res.3 by とど from 無回答 2005/07/18 21:53:22

雰囲気はアットホームで少人数制でとてもよい学校です。PGICのような多人数が好きでない人には向いてる学校だと思います。母国語はランチタイムは特にコリアンが韓国語で話しています。日本人は割りとみなモチベーションが高いのか英語で話してましたよ。先生は入れ替わりが激しかったです。先生の質はこれからという感じです。悪くもないです。でも、少人数なので一人一人に目が届いていますよ。多分どこの学校に行っても、やる気のない先生はいて、当たるのも運次第だと思います。とにかくこの学校は生徒に親切だと思います。色々面倒をみて相談に載ってもらえるので、初めての留学なら一番最初に選んでもいい学校じゃないかなと思います。1ヶ月だけ申し込んで自分にあっていれば延長したらいいと思いますよ。私は大好きな学校でした。友達も通ってましたが、みんな大好きでしたよ。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network