jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ留学生広場

カナダ留学で、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、カナダの留学生が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】カナダ留学の学校手続きの詳細情報はこちら【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3774
モントリオール 大学
by おねがいします from モントリオール 2010/01/05 22:36:12

教育学か社会学を専攻したいと思っております。

英語系大学は評判があまりよくないので、はずしています。
(金銭面、運営面、教授の質)

フランス語系だと、どこがいいですか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/06 16:56:45

フランス語系大学ならLAVALでしょう。
あとはモントリオール大学、トロントのヨーク大学

ダントツはLAVAL

http://www2.ulaval.ca/

地元の学生もフレンチの方はここに行きたがりますよ。
ケベック市にあるのですが広大な土地にどーんと大学がたってますよ。

かなだの前首相の母校です。

Res.2 by おねがいします from モントリオール 2010/01/07 00:51:09

ラバルチェックしてみます。

マギルは、教授法(教え方)や教える内容が古い、コンコーディアは、何だかいまいちと聞いております。

ユーカムはどんな感じでしょうか。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/01/08 16:53:34

マギルのDepartment of Integrated Studies in Education には、生徒の論文やアイデアを盗む教授がいると、在学中の友人が言っていました。その子は、カナダ人でその教授(男、年配、言語系専門)に論文をスーパーバイズしてもらっていたそうなのですが、その子の許可なく、その子の論文を流用しているので、スーパーバイザーを変えると言っています。また、その子に対しても、論文指導一切なく、罵倒したりするそうです。なんて堕落した教授なんでしょうか。。。留学生の皆さんも、大学教授の不正行為には、十分気をつけてください。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/08 18:01:48

↑意味がわかりません、
要するに
友人の修士論文の一部を教授が自分の論文に流用ということ?  
カナダ留学生広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network