jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.377
肌荒れ(顔)で困ってます
by ぷりん from バンクーバー 2005/07/07 17:44:37

最近顔の肌荒れがひどく困ってます。原因は乾燥と紫外線だと思うのですがどなたか良いクリームとかご存知でしたら教えてください。顔全体の皮膚がなんだかぼこぼこで、皮はむけてくるしそれだけでだいぶストレスです。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/11 17:03:10

原因が乾燥と紫外線だと思われている事なので、乾燥と紫外線対策をしたらよいと思います。
乾燥は、オイル系のクリームなどを使うよりも、乾燥した水分をたっぷり補ってあげられるようなものがいいと思われます。

私も、肌の乾燥が酷く、顔がガサガサ、ファンデも粉が吹いてしまってノリが悪いです。
以前、エバメール・ゲルクリームのサンプルを送っていただき、なかなか良かったですよ。今は、実は他のサンプル商品等を試していて、品定め中。
ちなみに、エバメールのゲルクリームは、カナダまでサンプルを送ってくれます。
御承知でしょうが、肌に合う合わないがそれぞれあるので、まずは、サンプル請求でもして、試してみてはいかがでしょうか?
って、なんだか、コマーシャル文句みたいですね。

ちなみに、私が今試している化粧水は、リモネア化粧水っていうものです。敏感肌で、刺激を感じることが多い私の皮膚ですが、刺激もなく使ってます。あと、一般商品(サンプルではありません)ではビオレ弱酸性の化粧水、ちふれのクレンジング、洗顔石鹸などを使っています。私には高い化粧品よりも、こういったものの方が刺激もなく肌にあっているみたいです。以前、友人に進められて資生堂の製品を使ったら、しみるし痛いし、肌に結局よくありませんでした。

と、以上、私が使用しているものを挙げてみました。

そうそう、洗顔後(&風呂上り)は乾燥しやすいので、スグに化粧水を皮膚に補給してあげるといいですよ。あと、化粧水をコットンにたっぷり染込ませ、コットンシートを剥がすように二つに分けて、特に乾燥している頬などにペタッとパックするだけでも、翌日、改善されますよ。

どのクリーム、どの化粧品とか、肌に合う合わないもあるでしょうが、まずは、肌の荒れの原因への対処お勧めしま〜す。

と以上ですが、大したコメントできなくて、すみません。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/07/12 05:30:45

私も以前この時期に急に同じような症状が出ました。半年以上続いて、眠れないほどひどいときもありました。化粧品のことばかり考えていたけれど、結局日本に帰って医者にいくと、アレルギーと診断され、処方してもらった薬を飲むと、2,3日で嘘のように治りました。今も薬飲まないと出てくるんですけど・・・内側からのものかもしれないので、ひどいようなら病院にいくことをお勧めします。  
Res.3 by ぷりん from バンクーバー 2005/07/12 13:16:03

みなさんアドバイスありがとうございます。医者に行くほどひどくはないのですがいつもがさがさの肌で、本当にいやです。女性にとって肌は大切ですよね・・参考にさせてもらって合う化粧品を探してみます。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network