jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ留学生広場

カナダ留学で、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、カナダの留学生が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】カナダ留学の学校手続きの詳細情報はこちら【お知らせ】
 
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3766
【至急】MACでも大学での会計学に対応できますか?
by どうしてもMACが好きなやつ from 無回答 2009/12/25 21:35:05

クリスマス時期に「至急」の質問あげてしまって申し訳ありません!!

使っているパソコンを壊されてしまい修復不能状態です。
辺鄙なところにある大学に通っているため、バンにいる間にどうしても新しいパソコンを買いたいです。ただ週明けに旅行に行ってそのまま大学の寮に戻るため、この週末しかチャンスがありません。

肝心の質問なのですが、MACに買い換えたいのですが、大学で会計を勉強していてMACでも対応できるのかなと気になりました。

現在のところはまだ1年生でsimply accountingというソフトしか必要ではないのですが、今後はどうなるのだろうと思った次第です。

教授にメールをしても今の時期に返事が来るとも思えず・・・(というか怖くてこういうことは聞けないですが^^;)

もし経験のある方がいらっしゃったらぜひ教えて下さい。どうぞよろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/02 15:32:48

>肝心の質問なのですが、MACに買い換えたいのですが、大学で会計を勉強していてMACでも対応できるのかなと気になりました。

私の通学する大学は
何でも対応できますよ。
トピヌシさん、どちらの大学かわかりませんが大きな大学はどこも対応可と思います。
でもMACを持つ学生は多くなはいですね、  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/01/03 09:51:59

Mac でもbootcampなどでWindowsを起動させることができます。
自分もMac を持っていますが、前の学期にどうしてもWindowsじゃないと使えないソフトウエアがあったので、Bootcampで対応しました。
Windows のソフトが必要です。
Apple store の店員さんのお話ではXPが一番相性が良いそうです。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/01/03 17:50:50

返信がなかったのであきらめてMACを買いました!
でもお二人の返事をみて安心しました。

はい、私もBootcampとミニブックが$300くらいと安いのでそれが決め手になってMACにしました。

ちなみにres2さん、Winでしか使えないソフトとは何だったのか教えていただけますか?お時間あればで結構です^^

ありがとうございました!  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2010/01/24 12:05:41

microsoft dynamics GP は、マックじゃ無理です  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2010/01/24 12:08:43

あと、マックにmac officeをインストールしたとしても、excel のアドイン機能がないので、データ分析ができず、コストアカウンティングのコースとかに対応できません。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2010/01/25 09:39:16

↑boot camp でウインドウズを起動すると大丈夫ですよ  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2010/01/25 19:08:04

できませんよ。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2010/01/25 23:04:26

しつこくてすみません。

bootcamp でwindowsを起動する場合にインストールするOfficeはOffice for Macではありません。
windowsサイドではパフォーマンスはPCと同じです。  
カナダ留学生広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network