jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ留学生広場

カナダ留学で、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、カナダの留学生が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】カナダ留学の学校手続きの詳細情報はこちら【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3765
ZONIおよびISSについて
by from 日本 2009/12/24 04:53:33

バンクーバーの語学学校について考えています。
現在ZONIかISSのどちらかを考えているのですが、どちらも授業料が他の語学学校に比べ安いため少し不安です。
もし講師、授業についてなど、少しでも何か知っている方、意見がありましたら教えていただけませんか。
ISSについての過去ログも拝見していますが、他に何か意見のある方などよろしくお願いします。

【PR】カナダの語学学校・専門学校の詳細な取材ページ

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/26 01:27:08

ISSは、非営利団体のISSでしょうか?
だとしたら、ISSは講師は質の高い人が多かったです。以前、私自身が通ったことがあります。ただし、一般の私立ESL(語学学校)に比べると、とくにアクティビティなどの華やかなことは一切なかった記憶があります。移民の人も多いです。クラスによってはやる気のない人も、逆にとてもやる気のある人もいますが、自分は自分でキッチリと意思をもっていけばまぁまぁいいところだと思います。安いし。
ZONIは図書館の近くの私立ESLのところのことでしょうか?
行っていた数人の人に聞いたことがありますが、なかなかいい学校(クラス)とききました。まぁまぁ厳しいと。私の周りでは文句を言っていた人は居ません。アクティビティもあると聞きました。他の料金の高い私立ESLよりは比較的アクティビティは少ないけれど、カウンセラーのケアがとてもよくてアットホームだとも聞きました。(念のため、私は回し者ではありません。笑)
参考になれば幸いです。

【PR】カナダの語学学校・専門学校の詳細な取材ページ

Res.2   from    

*** 削除 ***
Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/01/05 23:27:14

業者は中間手数料が欲しいだけでしょ。
資料貰ったり、聞くのはただなので、
無料でしてもらえる限りの事をしてもらい、
学校への申し込みは自分でしましょう。  
Res.4 by ISS from バンクーバー 2010/01/11 17:02:57

私はISSに通っています。カナダに来たばかりの時は夜のESLコースを撮っていましたが、アジア人は私だけでした。特にメキシカンが多い学校で、みんな喋れる人だちばかりなので、そこで私の英語が伸びたのではないかと思います。
今はビジネスのコースを取っていますが、やはりアジア人は少ないです。先生もとても質が良く、おすすめだど思います。
ただ、お昼のESLや、少しレベルが下だと、韓国人がたくさんいます。  
カナダ留学生広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network