jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ留学生広場

カナダ留学で、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、カナダの留学生が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】カナダ留学の学校手続きの詳細情報はこちら【お知らせ】
 
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3748
VCCのコース通われた方
by VCC from バンクーバー 2009/11/30 21:14:51

VCCのコースをとりたいため学校に確認したところ、Grade 10 graduation or equivalentが必要とのことですが、日本の学校の卒業証書をプロに翻訳してもらい提出すると理解しましたが、それでよろしいのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/30 22:13:44

卒業した高校で、英文で卒業証明書を発行してもらいました。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/01 13:44:09

学校に問い合わせをしたならば、何故その時に確認しないのですか?こんな所で聞いても確実では無いと思いますが…学校に問い合わせるのが一番です。  
Res.3 by VCC from バンクーバー 2009/12/01 18:45:36

Res1さんへ
高校の卒業証書でよいのですね。ありがとうございました。
Res2さんへ

学校に直接行き、問い合わせして何度も確認し上記のように理解しましたが確認のためにこちらに投稿させていただきました。わざわざコメントありがとうございます。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/12/01 19:35:07

Grade 10 graduation or equivalent は日本の高校の卒業証明書を翻訳という意味ではないですよ。ちゃんと確認しましょう。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/01 21:02:09

Grade 10 graduation or equivalentこれはカナダ人のためのもので留学生のものではないですよ。
トピヌシさんは、日本の高校を卒業されたので、入学はVCC独自の英語テスト又はトーフルが必要じゃないのでしょうか。

もう一度確認して下さいな。


 
Res.6 by VCC from バンクーバー 2009/12/01 22:14:02

Res4さんへ
こちらの掲示板では念のために聞いてみようというようなことも聞いてはいけないようですね。もうこのような書き込みはしないようにいたします。わざわざありがとうございます。
res5さんへ

カナダの高校卒業してないことを伝えたところ日本で卒業した証明書を取り寄せてMOSAICかどこかで英文にしてもらってといわれました。一応確認のためにこちらの掲示板に記入しました。でももう一度学校にもきいてみますね。ありがとうございました。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/02 17:53:43

現在VCC学生です。
>Grade 10 graduation or equivalentの意味は厳密に言うと日本の高校1年生終了の意味です。

でも トピヌシさんは高校終了しているようなので 卒業した高校に直接問い合わせて 卒業証明書を英文で、、とリクエストすれば 卒業生に対するサービスで(多少の手数料はかかりますが)やってくれます。

私も 自分の母校に(国際電話で)そうリクエストし、実家へ送ってもらい、実家からコチラの住所へ送ってもらいました。
結構コレを何回もしていますので、あるときは 急ぎだったので母校からe-mailで送ってもらったこともありました。
日本の高校のサービスに感動しましたよ。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/02 18:01:55

↑追加です。
これは あくまでも 高校の終了証明で 英語の証明ではありません。
インターナショナル学生の場合は英語能力を証明するクリテリアが何通りかありますので、VCCのプログラムに通うのであれば VCCのウェブサイトで確認できますよ。
残念ながら 日本の高校英語はカナダの高校英語と同等ではないので、改めて トピヌシさんの英語能力を証明するナニカ(例.TOEFLスコア)が必要となってきます。

私の場合は日本の高校卒業証明(母校に依頼した英文書)とEnglish12とその他モロモロの科目が必要でした。
英語はVCCのCPEというコースでENGLISH12を終了しました。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2009/12/02 18:23:02

どこの学校もコースやプログラムによってrequirementsが違うので、VCCのどのコースやプログラム名も書かずに、しかもフレーズだけ切り取ってネット掲示板で質問してもムダだと思います。
学校がそれだけを翻訳して提出しなさい(コース名を言ったんですよね?)というならそれだけだと思います。私だったらそうします。
実際はアセスメントテストとカナダの高校の成績、日本の大学の成績が必要でした。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/02 18:41:11

すでにれす4,5さんが回答をくれているが、>Grade 10 graduation or equivalentの意味は厳密に言うと日本の高校1年生終了の意味です。

違います、、これはカナダの高校に合わせてあります。
高校はG10つまり日本の高校一年生までが義務教育です、日本とは違います。日本は中学3年生までが義務教育。
それと英語の能力も違う。

上のかたのいうように結局、トーフル又はVCC の英語テストが必要であると思います。
授業は日本語でやるわけではないですよ。
レス5さんがもう一度確かめるように書いてますので、詳細を説明した上で納得しないとあとでこれもあれもと提出物が増えたりテストがあったりしますよ。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2009/12/02 18:46:54

トピ主は、確認しましょうと言っている人に対して

>こちらの掲示板では念のために聞いてみようというようなことも聞いてはいけないようですね。もうこのような書き込みはしないようにいたします。わざわざありがとうございます。

とか返事をするような曲がった人なので、もうみなさんほっといたらいいんじゃないですか?だって実際学校に確認すれば一瞬で解決する話ですから。  
Res.12 by VCC from バンクーバー 2009/12/02 23:08:49

現在通ってる方やその他のレスしてくださった方ありがとうございました。とても参考になりました。書類出す前にもう一度確認してみます!  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/03 16:40:26

違います、、これはカナダの高校に合わせてあります。
高校はG10つまり日本の高校一年生までが義務教育です、日本とは違います。日本は中学3年生までが義務教育。

BC州(カナダ)に義務教育はナイのでは?
義務教育の意義は 誰もが公的にあるレベルまで達しなくてはならない、ということかな、と解釈します。その証拠に 実際は違っていても (戦後の)日本人の誰もが公的には中卒になってますよね。
カナダでは G10以下でドロップアウトする人達、山といるようですよ。
つまり それって義務教育ではないのでは?
もし 違っていれば 真実知りたいです。(でも 自分で調べるほど自分に関係していないので、まぁ 調べなくても知っている人がいれば。)  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/03 16:43:31

>結局、トーフル又はVCC の英語テストが必要であると思います。

vccがもっている英語のクラスを終了するのも 一つの方法ですよ。
インターナショナル学生でも受け入れてくれます。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/03 16:44:43

>BC州(カナダ)に義務教育はナイのでは?
義務教育の意義は 誰もが公的にあるレベルまで達しなくてはならない、ということかな、と解釈します。その証拠に 実際は違っていても (戦後の)日本人の誰もが公的には中卒になってますよね。

中卒以上、、という意味?
 
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/03 17:34:41

>誰もが公的にあるレベルまで達しなくてはならない、ということかな

これがカナダの高校のG10までなのでは?ですからVCCの入学要件にG10を終了と書いてあるのではないでしょうかね。
そうでなければG10とあえてかく必要もないし、
バンクーバーに限らずカナダではG10でドロップする学生が多いのですか




 
カナダ留学生広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network