jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ留学生広場

カナダ留学で、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、カナダの留学生が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】カナダ留学の学校手続きの詳細情報はこちら【お知らせ】
 
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3745
CF Canada Friends留学エージェント最悪
by 騙された from バンクーバー 2009/11/26 17:17:17

ボランティアをしたかったのでCF Friends Consultingに連絡しました。面接でボランティアは週5時間までしかできないといったところ、CFの社長は提案を出しました。最初の1日、2日はボランティアして、社内で好きな仕事を見つけた時点から、普通に時給制で雇ってくれるはずでした。しかし、2日目に仕事を始める前に社長に話してみると、1ヶ月はボランティアとしての働きぶりを見て雇用するかどうか決めたいと言われました。
私は留学関係の仕事に興味がありましたので、他の話を蹴ってCF Canada Friendsに行きました。とても残念です。
CF Canada Friendsはコリアンが経営している会社です。コリアンの人は別に悪意が無くても話を土壇場で変えるのは国民性だそうです。
悪い人だと思いませんが、皆様は似たような立場にいた場合、必ず書面上に約束してもらった方が好ましいと思います。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/11/26 18:01:05

大体、エージェントでボランティアを募集している時点で違法です。  
Res.2 by 通りがかり from バンクーバー 2009/11/26 18:12:19

知ってる知ってる!!
そこって安いコーププログラム売ってるところだよね。
何か怪しいもん!  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/26 22:48:21

Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/11/26 23:37:22

でもでも、ボランティアをしたくてそこに逝ったのはあなたですよね?
あ、すみません。行ったでした。  
カナダ留学生広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network