jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ留学生広場

カナダ留学で、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、カナダの留学生が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】カナダ留学の学校手続きの詳細情報はこちら【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3743
ISS に通われた方
by Yu from 無回答 2009/11/24 22:24:22

政府運営のISSで、Business Diplomaを取られた方がいましたら、講師と授業内容の質についてご意見いただけますか?授業料が私立の語学学校に比べ安いですが、講師・授業はどういったものかと思いまして。よろしくお願いします。

【PR】カナダの語学学校・専門学校の詳細な取材ページ

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/25 19:01:03

過去ログにもあると思いますが、、
先生の質はいいと思います。生徒中心の授業ですし。
ただアカデミックではないので 将来カナダ(英語圏)の大学や専門学校へ進学を希望であれば、イマイチです。

現在の英語のレベルが会話で(日本の)中学英語、知識で(日本の)高校程度くらいある方でしたら モノ足りないかもしれません。

が逆に 日本で英会話に全然なじんだこともなければ
話す機会もなかった、、のであれば
カナダの英語の生活になじむ第一歩としては オススメです。

Res.2 by Yu from バンクーバー 2009/12/01 08:58:16

とてもわかりやすいアドバイスありがとうございました。雰囲気が掴めました。  
Res.3 by kimiko from バンクーバー 2009/12/24 13:16:50

政府の援助を受けて運営しているから授業料が安いのです。

授業料が高い=良い学校という図式は必ずしも当てはまりません。

べるリッツがいい見本でしょ  
Res.4 by ISS from バンクーバー 2010/01/11 17:09:32

私は今ビジネスのディプロマのクラスを取っています。
日本でビジネスの経験や知識がないので、アイデアが浮かばなかったりして、たまに難しく感じることもあります。ロシア人や、メキシカンはしっかりと筋が通った意見を出してくるので。。。でも、日本人だけでなくアジア出身の人はそんなにいませんし、先生もすごくいい人です。私の先生は結構厳しい人ですが、授業はおもしろいですよ。ただ、もうひとつのクラス(下)の先生はどうかと・・・。  
カナダ留学生広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network