jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ留学生広場

カナダ留学で、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、カナダの留学生が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】カナダ留学の学校手続きの詳細情報はこちら【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3724
Early Childhood Education ECEについて
by あい from バンクーバー 2009/11/08 21:44:15

インターナショナルスチューデントでも公立学校にてECEを取得できるところ(バンクーバー)でありますか?

私立でも、おすすめな学校とか少ない情報でも結構ですので何か情報があれば教えてください。

また取得された方なども いらっしゃれば感想など教えてください。
よろしくお願いします

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/11/08 23:53:53

あいさん

この掲示板でも過去トピを探してみましたか?よく話題に上って
いますよ、ECEのコース。

あいさんが聞いてらっしゃる入学条件は学校によって全く違いますし、ECEのコースを設けている学校はバンクーバーではそんなにないはずですから、ぜひ、ご自分で探して問い合わせてみることをお勧めします。

決して意地悪で言っているわけではなく、逆にそれぐらいの
英語力とガッツがないと授業についていけないと思うからです。

かくいう私も昔、ECEを受けようと思って色々調べてある学校の
公開テストを受けたことがあります。
10人ぐらいの入校申込者がいたのですが、子供に関した
シチュエーションを2つくらい与えられて全員で先生の前で
ディベートするのが1時間ぐらい、その後エッセイが30分ぐらい、
そして個人面接。
正直、きつかったです。
結局、色々あって学校には行かれませんでしたが、
英語力とやる気は本当に必要だと思いました。

いい機会ですから、頑張ってトライしてみてください。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/09 10:35:00

VCCは?  
Res.3 by 25 from バンクーバー 2009/11/09 11:07:49

↑留学生は入学できません。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/09 13:10:20

↑できるよ。ただし 3倍位のtuition fee払うことになるけどね〜。  
Res.5 by 調べてみました。 from バンクーバー 2009/11/09 13:43:50

http://www.vcc.ca/programs-courses/details.cfm?area=CS_ECCE&prog=ECCELEV1#admission_requirements

High School graduation

- Competency in reading, writing and spoken English at a Gr. 12 level

- Physically healthy, with stamina and emotional maturity to meet the demands of working with young children

- A Canadian citizen or permanent resident of Canada.

- 19 years of age or older.

- Completed application form and a successful interview

- Volunteer/work experience in daycare or pre-school.

留学生は入学は出来ないようです。

カナダ留学生広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network