jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ留学生広場

カナダ留学で、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、カナダの留学生が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】カナダ留学の学校手続きの詳細情報はこちら【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3712
日本人が少ない学校
by uu from 日本 2009/11/02 01:51:40

現在日本に居て3月から学校に通うつもりです。

よく日本人が少ない学校などについてレスがありますが、実際私のように初級レベルの人が学校に通えばほとんど日本人と韓国人のクラスになると思っています。
その中でなるべく日本人の数が少ない学校などはありますか?ご存知でしたら教えて下さい。
今のところ私はCSLIかCCEL、inlinguaを考えています。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/11/02 20:31:17

Inlingua へ通っていました。
低いレベルのクラスは日本人と韓国人が多いです。
上級レベルになるとクラスに日本人が一人だったりしました。
VictoriaのInlinguaは、日本人が少ないそうです。  
Res.2 by 学校 from バンクーバー 2009/11/02 21:28:11

初めまして、こんにちは!
私の友人が無料の現地留学会社で働いております。
もしよろしければ、友人に聞いておきましょうか?!

Res.3 by uu from 日本 2009/11/03 05:31:56

書き込みありがとうございます??
Inlinguaでは授業で生徒同士で会話をしたりすると聞いたのですが…やはり日本人韓国人との会話ではかなりブロークン英語になってしまう気がするんですが、そこら辺はどんなかんじでしたか??
よろしければ教えて下さい。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/03 21:19:15

私が行ったESLも日本人、韓国人、台湾人がほとんどで、確かにブロークン英語だったけど、半年間、学校内外、喋る言葉を英語オンリーで頑張ったら、初級(上)→上級(下)までになったよ!!
初めはブロークンでも中級くらいから文法を意識して、書いて頭の中を整理してから、口に出せるように練習していきました。
上級になれば完全にブロークンのレベルじゃなくなるので、自分を上達させるのか一番の近道だと思います。  
Res.5 by 無回答 from 日本 2009/11/04 04:26:22

Inlinguaに俺も行ってました。上のレベルのキャンパスでしたが、Inlinguaはレベルが上のキャンパスは確実におススメできます。表現おかしいですが、生徒の質が俺が行ってたときはよかったです。レベルが真ん中より上のキャンパスだから当たり前ですが、英会話は当たり前的な雰囲気はあったかな。トライアルレッスンに10校弱行ったと思いますが、同じ中上級でも他ESLよりも全体的にレベルが高かった気がします。それと先生がマジでよかった。質問とかしまくっましたけど、いやな顔一つしなかったし、生徒のこういう授業をしてほしい、やめてほしいみたいな意見書もすんなり、通ったってのが感じよかったです(最悪なのもいましたけどね)。

下のレベルは残念ながらあんまりよくわかりません。ただ、傾向として、日本人、韓国人は初中級から3〜6ヶ月通っている人が多かったんで、みんな中上級くらいで卒業ってのもあって、中上級以上はほとんど日本人がいなくてあの3ヶ月間は楽しかったですよ。

もし、時間とお金が許すならカンバセーションクラブっぽいとこに行って、レベル上げてから所謂ESLに行くことをおススメします。カンバは日本人と韓国人ばっかですが、安いですし、ESLも初心者レベルはどうせ日本人、韓国人ばかりで、どうせESLに行って同じ金額払うなら上級のクラスで充実したクラスをとったほうがいいですよ。エージェンシーはカンバは紹介しても、マージンの事もあって100%勧めません。まあこの方法は、俺の持論です。賛否両論あるとは思います。参考までにどうぞ。

>Inlinguaでは授業で生徒同士で会話をしたりすると聞いたのですが…やはり日本人韓国人との会話ではかなりブロークン英語になってしまう気がするんですが、そこら辺はどんなかんじでしたか??

だいたいどこのESLもなんだかんだで結局は生徒同士の会話ですよ。

【PR】語学学校・専門学校のトライアルをオンライン予約(日本語対応)

Res.6 by Lisa from 無回答 2009/11/06 00:10:55

もし余裕があるのであれば現地到着後、トライアルレッスンを受けて学校を
決めることをおすすめします。
7−9月の大学生が夏休みの期間は人数制限とかあるみたいですが
シーズンオフは制限ないのでトライアルはおすすめです。
CSLIはかなり日本人多いみたいです。
でも初心者向けのクラスがあるから初心者にはいいと思います。

JP○ANADAに相談し学校を決めましたが
結局はエージェントが行かせたい学校を紹介する感じで
行ってみると、自分の理想の(納得のいく)学校ではなかった。
友達も同じエージェントを利用していたのですが
同じカウンセラーでうちらの背景は異なるのに
同じ学校にいかされた感じがしています。

あとは2ヶ月か3ヶ月ESLにいっても英語はしゃべれません。
会話とかSPEAKINGのみのスクールにいって少し慣れたあと
その後ESLでそれをいかすという案に私も同意します。
学校には友達を作りにいった感じで
知っている文法を再度英語で習ったという感じです。

バンクーバーは日本人がとても多い都市です。
日本人が少ないところがいいならVan West Kelowna校とかオススメです

【PR】語学学校・専門学校のトライアルをオンライン予約(日本語対応)

Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/11/06 21:19:23

http://www.sfu.ca/elc/

日本人スタッフが一人働いておられます。あと、クラスは日本人がいません。
中国人とアラブ人とヨーロッパ人かな。お勧めです。
先生がとても面白いし、この街を好きになりますよ。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2009/11/08 13:57:05

bcit.  
Res.9 by なおみ from トロント 2009/12/03 19:05:27

ここハミルトンはトロントから車で50分の所です。
ここにもESLはありまして、日本人はほとんどいません。
そしてメトロポリタンカレッジは授業料が週200ドルです。もちろんフルタイムです。少人数でアットホームな感じです。
そして今なら授業料20%OFFになりますよ。
ホームステイも安く探せますし、こちらにいらしたらどうでしょうか?  
カナダ留学生広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network