jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.371
車購入について。
by 車がほしい。 from バンクーバー 2005/07/06 03:13:29

カナダで車を購入されたかたまたは車をリースされているかた、どのように探しましたか?メンテナンスなどはどうしていますか?こちらの中古は高いよういおもわれるのですが、買うときどのような点を重視しますか?当方、車について詳しくないのでどんな情報、または意見でもかまいません、書き込みおねがいします。

Res.1 by はいてんしょん from 日本 2005/07/06 04:40:55

中古車につきましては、車に詳しい方と一緒に見に行くのがベストです。基本的に日本と比べ中古車は高い気がします。
メインテナンスは、カナディアンタイヤ等で可能です。
日本の整備士がいる車屋も中にはあるので、探して見るのも
いいかもしれませんね。ローカルの所よりは値段も上がる気は
しますが。
車購入は、消して安い買い物ではないので、中古車を
買う際には十分注意してくださいね!  
Res.2 by 2002 from バンクーバー 2005/07/12 19:59:00

Richmondのcar dealer shipに行ってみてはいかがですか??
凄く大きくてほとんどのブランドが入ってます。Richmond centerから無料シャトルバスが定期的にでています。私はここでFord Focusを買いました。(でも中古車は日本に比べてやや高いと思いました。)
後、North Vancouverにもcar dealer shipがあります。
Lions Gate Bridgeを通ってMarine DriveでNorth Van方面に出て直進します。Fell Aveで右折して、しばらく行くと右手に見えてきます。

Res.3 by さなめ from 田舎 2005/07/15 15:44:39

こんなリンクを見つけました。
http://www.samarins.com/buying/index.html
ぱっと見すごく細かいところまで書いてあるようだったので参考になるかなと思いました。

私は個人から中古を購入しましたが、まず外観はサビがひどくないか、ざっと見回してみて大きな傷や事故の跡などがないかをチェック。 ドアやハンドル、トランクなど開閉がきちんとできるか、鍵がちゃんとかかるか、タイヤの状態などもチェックするといいかもしれません。 ブレーキランプ等もきちんとつくか、誰か友達に外に立ってもらってチェックしましょう。 あとは、試乗させてもらって、変な音がしないかどうか、クラッチ、ブレーキ、ハンドル操作、ワイパーなどがちゃんと動くか、そして乗り心地など確かめます。 あとは、ボンネットを開けてみてオイルが汚くないかどうかチェックしたり、バッテリーが漏れてたり、ひどく古かったりしてないか見たりしてもいいかもしれません。 そうすると前のオーナーがちゃんとメンテナンスをしていたかどうかわかるので。 できればオーナーが何人もいた車でないほうが、車の歴史(メンテナンス記録など)がわかりやすくてよいです。

また、前オーナーにガソリン消費や保険がいくらだったかなど聞いてみましょう。 エンジンオイルの消費が多いかどうかも重要だと思います。   

と、これは個人から買う場合で、ディーラーから買うのであれば、大体メンテナンスはきちんとされているはずなので、事故車でないことさえ確認できればひどいのにあたることはあまりないと思います。

値段などは、同じ年の同じようなモデルの車がほかではいくらで売りに出されているかを参考にされるといいと思います。 確かにカナダの中古はちょっと高いですが・・・。 

うちでは今新車購入を考えていますが、新車購入・リースとなるとまたいろいろ考えなきゃいけないんですよね・・・。 いい車がみつかるといいですね。  
Res.4 by 車がほしい。 from バンクーバー 2005/07/16 09:43:12

いろいろ、アドバイスありがとうございました。まず、情報をあつめていろんな車をみてみます。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network