jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ留学生広場

カナダ留学で、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、カナダの留学生が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】カナダ留学の学校手続きの詳細情報はこちら【お知らせ】
 
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3700
学生ビザ申請中に半年ほど帰国する場合・・
by 困ったよ from バンクーバー 2009/10/21 20:49:23

来年の1月からUniversityに行くため、今年の9月前半にビザを申請中しました。(元々のビザはHigh Schoolへ行くためのビザで、これは9月後半にExpireしています)

しかし日本に半年ほど帰国しなければならないことになってしまいました

9月に申請したので12月後半か1月頃には届くと思うのですが、私は11月に帰国しなければならないのです。。

過去ログを少しみたのですが、申請中にカナダ国外へ行ってしまうと申請中のビザがキャンセルされてしまうとは本当でしょうか?

その他過去ログのみなさんの意見では、届いたビザを誰かに頼んで日本の住所へ送ってもらうとのことでしたがどうでしょう。。

国外へ出たところでもしビザがキャンセルになってしまうならとても厄介だな・・と悩んでおります。。

明日とりあえずCIC(でいいのかな・・?)に問い合わせてみますが、みなさんの意見も聞けたらうれしいな・・と思い投稿しました。




Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/21 22:47:57

申請中に帰国したことありますが、カナダの住所宛に学生ビザ届きましたよ。
ルームメイトに新しいビザを日本に送ってもらいました。
 
カナダ留学生広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network