jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ留学生広場

カナダ留学で、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、カナダの留学生が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】カナダ留学の学校手続きの詳細情報はこちら【お知らせ】
 
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3699
最近カナダ国内での学生ビザ申請をされた方いますか?
by まりも from トロント 2009/10/21 15:56:13

現在ワーホリでカナダに来ています。
ワーホリビザが11月15日に切れるのですが、9月末にCICのサイトでOnline Study Permitを申請しました。(ワーホリからの学生切替ですのでカナダ国内申請にしました)

CICのサイトでは申請日数22日とありますが、最近学生ビザを申請されて(オンライン or 郵送)CIC の申請日数の目安より早く届いた方いらっしゃいますか?
11月の半ばに友人の結婚式で日本へ一時帰国をしたく、帰国便の航空券も既にあるため、それまでに届いてくれることを祈ってます...!



Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/11/09 14:50:41

横にそれてすみません。
国内申請できるんですか!?
去年した友達はシアトルでしないとだめだ、といってたような気がして。(アメリカに一度出て)
 
Res.2 by 無回答 from トロント 2009/11/09 18:22:02

トビずれのようですが、返信ありがとうございます☆
実は2週間ほど前に無事ビザが届きました。
国内申請できますよ。
ワーク(ワーホリ)から学生なので。(観光から学生は国外でないとだめみたいですね。
オンラインでしましたが、申請してから3週間程で来ました!

 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/09 21:18:44

Res1さん
学生ビザ➔学生ビザは国内申請が出来ます。
観光ビザで入った人は、学生ビザに変更する為に一度国外へ出なければなりません。  
Res.4 by from 無回答 2009/11/10 11:01:40

おふたりとも、私のずれている質問にお答えくださりありがとうございます。
そういえば、、、彼女は観光ビザからだったのかも、です。
トピ主さん、無事取得できてよかったですね。オンラインでもいいとは、、、!
今後の参考にさせていただきます。ありがとうございました!  
カナダ留学生広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network