jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ留学生広場

カナダ留学で、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、カナダの留学生が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】カナダ留学の学校手続きの詳細情報はこちら【お知らせ】
 
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3698
みなさんへ
by まささ from バンクーバー 2009/10/21 01:00:45

皆さんからのお返事「びしっ」とした中にも筋がきっちり伝わるお言葉でなにかすッきりしました。ありがとうございます。精神的のふさぎこみのほうが大きく、自分はもっとがんばらなくては何かしらもって返らなければならないと自分で自分を苦しめていたように思います。 
本来ならもっと、自由に英語を話すことが楽しいと感じてワーホリを決意しカナダに来たのに、最初の気持ちが知らない間にどっかに行っていました。ワーホリだかって帰国後直ぐにこうでなきゃならないよか、自分がどう足掻いても無理な目標ばかり見ていたように思います。実際に目標設定を急に高く掲げたのが間違いだったのかもしれません。もともと、普通に、無難に、同じようにという考え方が嫌いで。残り、少ないですが仕事見つけられたら、会話クラブなどに通ったり想いのまま自分の興味あることに地域のコミュニティセンターなどでやってみようと思います。それに、別にカナダではなくともマッサージの勉強は日本帰国後、再度学生ビザをとって再渡加してもいいですし、、(お金を貯めてからですが。。)
 厳しい言葉の中にもきっちりとアドバイス頂きありがとうございます。
 少し自分にご褒美として休ませてあげたいと思います。折角のワーホリですよね?なんだか気張りすぎました。
 少し休んで立ち止まって綺麗な景色など見てみようかと思います。アドバイス本当にありがとうございました!!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/21 23:30:08

急がば回れっということで、お互いがんばりましょう!そのうち何かきっといいことありますよ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/22 09:11:20

体はひとつしかありません。
そうです、先ず健康を取り戻してください。
健康を取り戻せばいい案も浮かびますよ。
 
カナダ留学生広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network