jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ留学生広場

カナダ留学で、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、カナダの留学生が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】カナダ留学の学校手続きの詳細情報はこちら【お知らせ】
 
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3693
大学に通いながらかせげるお金について教えてください。
by TOSHI from 日本 2009/10/16 19:12:32

私は今カナダへの大学留学を考えています。
しかし両親が用意してくれている費用だけでは足りないかもしれないので生活費は自分で稼がなければならないと思います。

しかしその生活費を稼ぐという事を大学に行きながらするという事は可能なのでしょうか??
もし可能ならば月最大でどのくらい稼げるか教えていただえまうか??
(もちろん大学に通いながらなのでバイトだけで稼ぐという意味です)

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/10/16 20:23:49

学生ビザでは、カナダで働くことは出来ません。
日本で生活費を貯めてからカナダに来てください。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/16 20:41:02

正規の大学だったら、就労許可もらえますよ(アプライしなければなりませんが)。それでも、学業に差し支えのない範囲でいうことで、週に何時間以内まで、という制限がつきます。また単位の取得状況が悪いとかの場合も、ダメだったと思います。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/10/16 21:28:22

On campusのバイトなら、workpermitなしで、制限時間なしで働けます。

Off campusのバイトなら、20時間/週以下(アカデミック期間;9月から5月?)。それ以外(夏休み期間)は時間制限なしで、フルタイムで働けます。

To work off campus, you must apply for a work permit. Do not begin to work off campus until you have received your work permit. The work permit authorizes you to work up to 20 hours per week during regular academic sessions, and full time during scheduled breaks (for example, winter and summer holidays, and spring break).  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/17 01:18:15

規則的なことはさておき、稼げる稼げないはあなた次第。それを他人に聞いても仕方ない。他の人ができてもあなたにやる気と行動力がなければどうしようもない。がんばって道を探しましょう。必ず何かいい方法があるハズです。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/10/17 07:58:35

週20時間とすると、BCの最低賃金が8$だから、20x8x4weeks=720$。一ヶ月1000ないとちょっとつらいので、足りない分は、夏休みの割のいいバイトをフルで働くというかんじでしょうか。

できたら、夏休み中に生活費が稼げると一番いいのだけれど。やっぱり学期中はすごく忙しいよ。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/10/17 08:43:26

on cammpusというのは、入学してすぐには働けないんじゃなかったでしょうか。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/17 12:08:30

バイトが出来るのも学部専攻によりますよ。
同級生は週末マーケットのレジで働いていました、週2回月、8回
もう一人は家庭教師、週2回
同じバイトですが収入は全く違います。授業のない週末だけ働くとなると600ドル前後、家庭教師ですと200前後です。
ジャパレスではたらいていた人もいたけど金曜日午後から土曜日日曜日でした。彼女はテスト期間は時はお休みさせてもらってました。

授業のある期間のバイトはお勧めしません。
夏休みが4ヶ月あるのでほとんどの学生はその期間バイトします、(勿論サマースクールは受講しない)4かげつで5000ドル以上になります。

 
Res.8 by TOSHI from 日本 2009/10/17 18:50:21

たくさんの返信ありがとうございます。
何とか両親の用意してくれたお金と自分で稼いだ分でやれそうな気がしてきました。
とにかく頑張ります!!  
カナダ留学生広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network