jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ留学生広場

カナダ留学で、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、カナダの留学生が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】カナダ留学の学校手続きの詳細情報はこちら【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3690
大学、カレッジのESL経験者の方教えてください!
by cana from 日本 2009/10/13 06:08:06

大学やカレッジ内のESLはリーディング、ライティング中心だとい
うことはいろいろな場所で耳にするのですが、実際にスピーキング
が苦手で大学、カレッジのESLに入学した方はどのような形でスピ
ーキング能力を向上させましたか?自宅で勉強、サークルに参加、
友達との会話、何らかの形で別枠で個人レッスンを受けたなど実体
験を聞かせてください。お願いします!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/10/15 08:24:30

私はカレッジのESLにいたことがありますが
放課後はバスケのサークル?に参加してイングリッシュスピーカーの友達を作りました。あと、学校の無料の異文化交流プログラムに参加して色んな人と話す機会を作っていました。個人レッスンは一切やってません。とにかく色んな人と関わって、遊びました!  
Res.2 by cana from 日本 2009/10/15 11:37:46

なるほど...
やっぱり授業以外でもいろんな人と定期的に英語を話す
機会を持つ事が会話力↑UPには重要になってくるんですね。
参考になりました(^^)ありがとうございます!  
カナダ留学生広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network