jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ留学生広場

カナダ留学で、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、カナダの留学生が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】カナダ留学の学校手続きの詳細情報はこちら【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3683
UBCのビジネスコースの方へ
by 無回答 from バンクーバー 2009/10/10 13:37:53

G11です。

UBCのビジネスコースを希望です。

成績以外でボランティアとか今のうちのにやった方がいい
事など教えてください。

よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/10 17:11:28

同級生がUBCのコマースを今年卒業しました。
ボランテイア??
やってないですよ。成績がよければそれで合格です。彼は88&でした、4年前ですが。
サプリメンタル。。とかいうものですよねそれは成績が合格点ギリギリの場合に大学側が使用するものではなんですか?
変わったのでしょうかね。

彼は何もやってませんでした、学業だけですね。
中にはARTSにいったん入学して2年で編入をもくろむ学生もいる。、2年でだめなら3年とね。これがけっこういるんですよ、サイエンスからも、編入する学生もいます。
とりあえずG11の最終が95%目標ですよ、入学にはG11とG12、の途中経過の成績が必要ですから。。
早く合格通知をいただきたいならG11重要です。
まあほとんどの人がG12の成績のみで入学ですが、、今年の入学申請者全学部の平均点は89%だったそうです、HPに書いてました。

コマースはほぼ90%がアジアン学生ですよ。
入学してから専攻を決めるのですが成績によっては入れない場合あり。
これはどの学部も同じ。やりたいことと、やれることが違います。

意地悪な、、と受け取らないで下さいよ。

とりあえず学業頑張ってください、大学数が多くなってアベレージも下がると思いきや上がってますから。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/10/10 18:13:58

トピヌシさんのなかでのボランティアってなに?

何をやろうとしていますか?

Res.3 by おばさん from バンクーバー 2009/10/10 18:36:39

レス1さんへ
うちの息子はサイエンスでしたが同様にドキュメント送ってます、コマースもあるそうです。
でも息子はボランティアなしと記入したそうですよまあ成績は94%でしたからね。なくても、、
コマースにいったお友達も出したはずですがボランテイアやってないそうです。要するに入学要件ですからね。書類を送っただけ、彼もコマース合格でした。
成績は良かったといってます。コマースもサイエンスもサプリメンタルアプリケーションは必ず提出しなければいけないそうです。でもレス1さんの仰るとおり成績がよろしければ意味のないものであることも確かです。やはりギリギリの成績の時に合格させるかそうでないかを決定する為に大学側が使用するものであろうかと思います。
リーダーシップ、協調性などを見るそうですので、高校の委員などをやっているといいそうですよ。スポーツのボランティア。

そうですね、トピヌシさんはどのようなボランティアをしたいと思っているのでしょうか?

レス1さんのおっしゃっていることに追記です。

カナダ留学生広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network